HOTLINE2018天童店LIVEオーディションVol.7ライブレポート!

皆様、こんにちは!ホットライン8月5日担当のあだちです。
山形市では本日が花笠まつり初日の日です!!そんな中なんと今回は13組と一番多い出演数となりました!総勢のべ30名!バンド掛け持ちの方もおり、お知り合い同士の方々も、リハからセッティング等を手伝っていただきました。ありがとうございました!
画像
出演多数との事もあり、ハードロック、メタル、コピーバンド、弾き語り、子ども向けの管楽器バンド、ラップまで、ジャンルは多岐に亘っており聴きごたえのあるラインナップとなっています!期待してお聴き下さい~!!

①たーとるーぱー

毎回スタジオ利用いただき、練習熱心なたーとるーぱーさんです!今回はいつもアコギのFIRAさんがエレキギターでの挑戦です!『初のドラム打ち込み音源に合わせるのでドラムの音源に負けないようにがんばります!』とのコメントでしたが、ドラム音源が聴こえにくかったようで、ちょっと合わせにくかったようです・・・。すみません。。。でもしっかり演奏してくれました。2曲目の宙船もお聴き逃しなく!!

②マコティシェンカーグループ

山形市七日町HR/HMbarLAPISに集う者達で結成したマイケルシェンカーグループのコピーバンドです!バンド名をマコシティシェンカーグループと勝手に名付け親となってしまいました。マコティさんすみません。。。愛用のマイクスタンドパフォーマンスとフライングVモーリーシェンカーのギターにも注目です!!LAPISオーナーでドラムの鈴木さんには、店を通じ今大会5バンドエントリーいただきました!!ありがとうございます!一押しのバンドです!!

③サバスDEアザ~ス

こちらもハードロック、ブラックサバスのコピーバンドです!儀式らいしキャンドルとお供えもの?ねずみやヘビも置いてあり、怖い!との子どもの声も・・・。ねずみやヘビよりも怖い者を見たのかも。ドズボーンさんの会場との掛け合いもMCも面白いし、演奏も目を見張るパフォーマンスも必見!熟練のバンドです!

④メレッカ

こちらはレベッカのコピーバンドです!レベッカと言えば、NOKKOの声とキーボード。ヴォーカルのメルさんの歌声もNOKKOにピッタリです!見せ場のギターをもっと聴きたと思ったのは私だけではなかったようです。前列のファンの方も同感のようでした。。。ノリがとっても良いバンドです!

⑤Kazubo

毎回イベントに参加していただいているKazuboさんです!今回は新しいSpecial Verでエントリーしてくれました!最近家族からの理解を得て『父親にもっと愛を!』をテーマに活動しているそうです!ほっとするお父さんの歌声をお聴きください!

⑥鮫爪(ふかづめ)

今回平舘店長のつながりでの出演です!仙台からのエントリーで本日1番乗りで来店してくれました!ギターとドラムのデュオで主に宮城県内で活躍しているそうです。音作りもしっかりしていて、息の合った2人組です!本日朝一番から最終組までずっと観てくれてました!これを機会に山形でもライブ活動をしていただけたらと思います!

⑦ALBION

HOTLINEには毎年出演いただいています!ヴォーカルの斎藤さんが使っている赤いギター(DOVE)の印象で、みんなから覚えて欲しいとの事です!私にはとっても懐かしいチャゲ&飛鳥の曲を歌ってくれました。甘い歌声に注目です!今後、オリジナルにも注目です!

⑧黒澤良

今回HOTLINE2018、3回目の最多出演になります!今秋赴任先が決まれば山形で最後のライブになる・・・と、ちょっと涙を誘うトーク。。。スピッツのライブに行った時に号泣したという歌を歌ってくれました。スピッツが大好きなんだなと伝わってきました。またいつか山形でライブしていただけたらと思います。待ってます!!

⑨Clam's(クラムズ)

毎年お声掛けしているバンドさんです!いつも『花笠まつりの参加があって・・・』と断れつづけられて、ここ2年?。『今回はちょうど花笠出演日が重ならないので参加出来ます!』とエントリーしてくれました!公開したばかりの映画仮面ラダービルド、夏休みと言えばジブリメドレーを!と、選曲も練っています!トランペットとクラリネットでメロディを奏でるこども向けのバンドさんです!!

⑩高橋きらり

ライブに出演してみたいと初のライブに挑戦です!緊張をしていましたが、若さって素晴らしい!堂々と演奏してくれました!ギター始めて2ヵ月との事でしたがオリジナルも作成しメキメキと活動を広げているようです。オリジナルの歌詞は若さとは異なり現実的・・・?のような。。。歌詞に注目して聴いて下さい!!

⑪りひうさ☆

山形を中心に活動しているLicht☆(リヒト)のレディース2人ユニットです!スタジオ練習に来てくれた時にHOTLINEにスカウトしました!快くOK受けてくれました!お二人にはお子さんがいるという美人ママです!優しいママの歌声が歌詞からも伝わってきます!!

⑫AL@N(アラン)

今年から8年活動してきたギターの弾き語りを辞めて、ラッパーに転向。ラップとは何ぞやとの解説もしてくれました。本日別ライブの打ち合わせとの事でリハ無しの本番となりました。口がまわらないと言いながらも活舌の良いラップは、始めたばかりとは思えないノリを見せてくれました。お楽しみ下さい!

⑬MIDORI

以前よりずっと出演したいとのご連絡をいただき、お忙しい中ようやくやっと本日の出演につながりました。昔作った曲を今風に唄ってみたとの事です。居酒屋くま太郎でたまにライブをし、酒のつまみにしているという歌うの大好きな人です!

今回バンドの方はほとんど花笠まつり出演との事で、途中でお帰りになりました。それでも長丁場最後まで声援してくれた方もおりました。みなさんありがとうございます!それでは最後まで残ってくれた方の集合写真で~す!

画像

次回は8月12日(日)、担当:荘司になります!HOTLINE2018最終日です!盛り上げていきましょう!

出演予定(LAST)

日程 アーティスト名
8/12 Ambition、佐藤恭久、Mithril(ミスリル)、FIZZ、後藤貴憲、Blackoutcurnival、SheKnowMe、アンザイさん 、miyu、mayumi、HOB庄ちゃん 

HOTLINE2018出演者

日程 アーティスト名 ライブレポート
5/20 望歌、黒澤良、anNa、マックスウェル http://tendo.shimablo.com/entry/2018/05/21/184358
6/10 土田淳一、粟野美月、C-Road、遠藤尚美  http://tendo.shimablo.com/entry/2018/06/13/145231
6/17 シバタレン、黒澤良  http://tendo.shimablo.com/entry/2018/06/18/180307
7/1 渡部花織、ボインキラー  http://tendo.shimablo.com/entry/2018/07/02/175628
7/8 亜弥、Yui、minajin、RAGNARΦK、逸見成治  http://tendo.shimablo.com/entry/2018/07/11/120138
7/8 セピア マインドⅡ、FIRA☆彡、RAGNARΦK、晴れときどき快晴、HOVER HAND http://tendo.shimablo.com/entry/2018/07/24/140935
8/5 サバスDEアザ~ス、マコティシェンカーグループ、たーとるーぱー、Kazubo、Clam's、りひうさ☆、AL@N、黒澤良、高橋きらり、メレッカ、ALBION、鮫爪(ふかづめ)、MIDORI  今回ライブ

下記をご確認の上、店頭またはWEB申込フォームにてショップライブにお申し込み下さい。

応募資格

年齢、個人・グループ、ジャンル、オリジナル、コピー・カバー等一切問いません。
但し、特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
応募用紙をダウンロード
※WEB申込フォームにて申し込んだ場合は必要ありません。

2.歌詞カード

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
歌詞カードをダウンロード
※コピー・カバー楽曲は不要です

3.参加料

1組につき¥4,000(税抜)/会員価格¥3,200(税抜)

応募締め切り

2018年8月12日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はHOTLINE2018公式サイトからチェックして下さい!

WEB申込フォームからもエントリー可能です!!
【HOTLINE2018】イオンモール天童店 エントリーフォーム

[各店のイベント予約フォームのURL:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSctkqJzN4jOyYPkA7mOIIGhdUg7g2bpLlUWx-ZeQ6707w13sg/viewform

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 天童店
電話番号 023-656-8240
担当 安達

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。