1月13日(土)CUBASEセミナー開催致しました!

皆様、こんにちは!天童店スタッフの荘司です。

本日は、先日1月13日に開催された「CUBASEセミナー 脱!初心者!」のレポートをお送りいたします!

今回は総勢16名の方に参加していただき、質疑応答の時間も含め大盛況でした♪

画像

講師はYAMAHA CUBASEデモンストレーターの「中島 志津香」氏をお迎えし、
みなさんの悩みや、一歩進んだ使い方をレクチャーしていただきました。

画像

講師 中島 志津香

幼少の頃より作曲に目覚め、数多くの作・編曲を手がける。
現在は全国の楽器店にてヤマハ・Steinberg 製品のデモンストレーション、セミナーを展開。
その一方で、シンガーソングアレンジライターとして仮歌入れやボーカル/作詞/作曲/編曲/ミックス、
またマニピュレーターとしてバンドサポートなどフリーランスでも活動中。

CUBASEは、「打ち込みでの作成」及び「オーディオ(録音)での作成」が可能な、曲作りにはもってこいのアイテムとなっております!

今回は実際に歌の録音から曲が出来上がるまでの使い方をわかりやすくレクチャーしていただきました。
録音した歌の感情を残しつつピッチの調整が出来るなど、注目の機能も盛り沢山です!

画像

「曲作りってなんだか難しそう・・・」「機械音痴だから・・・」という方も、CUBASEがあれば心配いりません!

「これから使ってみたい!」「興味がある!」という方はスタッフがご案内しますので、是非店頭へお越しください!

お待ちしております♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。