【イベントレポート】オリジナルの『ダンホン』を作ろう!叩こう!

8/11(祝)オリジナル『ダンホン』を作ろう!叩こう!天童店イベントレポート

皆さんこんにちは!天童店スタッフのあだちです!夏休み期間中に開催致しましたオリジナル『ダンホン』を作ろう!&カホン叩き方講座の様子をレポートしたいと思います。段ボールで出来ているカホン、座っても大丈夫かなぁ?と心配していたお母さんもいましたが、意外に大丈夫!しっかりしていて、座り心地も悪くないって感じです!もちろん今回はスマートなお母さんだったという事もあると思います(笑)。ただ水には弱そうですので、頑張りすぎてお尻に大汗かくとちょっと弱いかもしれません(笑)。
今回は、8歳、10歳、11歳の各1名、12歳の2名の子供さんが参加してくれました。

作ろう!

画像
画像
何の迷いも無く、えんぴつでどんどん描き込んでいきました!

画像
こちらはジェラシックパークをイメージ?噴火する山を描いています!
画像
側面には恐竜を描いてくれました!

画像
水族館をイメージしてかな?エイ?ヒラメ?を上手に書いてくれました!
画像
クラゲとあいなめ?も描いてくれたました!なかなの力作です!

上手にできたよ!

画像
海をイメージして描いてくれました。沈む太陽と波の表情が出ています!
画像
色々な物を切り取って、きれいに貼りつけてくれました!
画像
天童の王将。
画像
山形のさくらんぼ。上部には厚い布紙でクション機能を工夫しました!

叩こう!

ダンホンに座って『♪ドンタ、♪ドンタ』から始まり、4つにパータンを練習しました!
足の届かないお友達もいたけど、同じように叩こうと一生懸命叩いてくれました!

CDに合わせて叩こう!

ゆっくりしたテンポの『ひまわりの約束』に合わせて叩いてみました!
2曲目は速いテンポの『おどるポンポコリン』に合わせて叩いてみました!
『もっと真ん中を叩いて!』との掛け声に、みんなでいっせいに叩いたので、低音が『ボーン!』と出て、お母さんも驚きました。
夏休みの思い出に残る1日になってくれたら嬉しいです!

記念写真

画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。