ギタースクール短期レッスンレポートVol.3

スタッフが短期レッスンを受講しました!

こんにちは!イオンモール高崎店、音楽教室担当の駒林です。

今回はスタッフ駒林が、冬の短期レッスンを受講した様子をレポートします!

前回レッスンの様子

前回のレッスンから1週間が経ち、いよいよ3回目のラストレッスンです!

1回目のレッスンの様子はコチラから

2回目のレッスンの様子はコチラから

前回は色々なストローク奏法を教わり、自宅で2時間程練習して、オルタネイト奏法をマスターしました!

先生からも「バッチリです!」とお褒めの言葉を頂き本日のレッスンスタートです。

前回に引き続き講師を担当してくれたのは、ギター科講師 工藤大輔先生です。

ピックを使わない奏法

ギターというと、ピックを使って弾くのが普通と思っていましたが、ピックなしで指でも弾けるんです。

さて、本日はピックは一旦置いておいて自分の指で奏でてみましょう。

まず、手をグッド👍の形にして、サウンドホールの下の方にセットします。

そして、1弦ずつ指で弾いていきます。

ピックで弾く時よりも音が柔らかくて、小さいです。

そして、左手のコードがしっかり押さえられていないと「ポカッ」という音になってしまいます…。

そんな時には、1回目レッスンで教わった斜め45度に構える事を意識!

すると、綺麗に音が出ました。指で弾くのも、しっとりとした曲では良いですね(^ ^)

あの曲に挑戦!

前回終盤に挑戦した皆さん知ってる「あの有名な曲」とは、大人気アニメの主題歌「紅蓮華」でした!

力強い曲調で、ギターで弾けたらカッコ良いですよね。まさか、この短期レッスンを始めたばかりの時は、弾けるようになるとは思っていなかったのですが、、、

今まで習った、コード、ストロークを全て応用する事でこの曲が弾けるのです!

さて、早速挑戦しましたが、むずかしい!!

コードとストロークで頭がいっぱいいっぱいでリズム通りに弾けません…。先生の様に手がスムーズに動きませんね(~_~;)

ゆっくりゆーっくり1コードずつ先生と一緒に弾いて、とてもスローテンポな紅蓮華を1曲弾き終えて短期レッスンは終了しました!

先生からは「自宅であとちょっと練習すれば、すぐに弾けるようになると思いますよ!」と仰って頂きました!

短期レッスンを終えて…

全くの未経験で始めたレッスンでしたが、先生が私のペースに合わせて教えて下さったので、無理なく楽しく受講することが出来ました!

レッスン時間内では、曲はスローテンポでの仕上がりになりましたが、この後の休日に1時間程練習をしたところ、オリジナルのテンポで弾ける様になりました!

先生から教わった事を自宅でしっかり練習する事で、回を増すごとに弾ける幅が広がっていきました。今回は挫折せずに、無事ギターが弾ける様になりました。とても嬉しかったです!

今回は3回の短期レッスンで終了ですが、受講者の皆さんは短期レッスン受講後、そのままスクールに本入会することも可能です。

▶スクールについて詳しくはコチラ

短期レッスンのお申し込み期間は終了していますが、当店では体験レッスンを随時して受付しております!

継続して弾いていくことで、曲のレパートリーも増え、もっとギターが好きになっていくはずですよ(^◇^)

私も今回学んだ事を応用して、たくさんの曲に挑戦していきます♪

短期レッスンレポート最後までご覧頂きありがとうございました!

皆様のレッスンお申込み、ぜひお待ちしております!

お問い合わせ

体験レッスンお申し込み方法

お申込は、以下の方法にて受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

  • 店頭
  • お電話 島村楽器イオンモール高崎店 027-310-9715
  • インターネット

体験レッスンのお申込みはこちら

広々とした店内で明るく気さくなスタッフが、あなたのご来店をお待ちしております。
スタッフが音楽教室体験レッスンを受けてみました・・・スタッフ体験レッスンレポートまとめ

スタッフ 体験レッスン レポート

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。