ギタースクール短期レッスンレポートVol.1

スタッフが短期レッスンを受講しました!

こんにちは!イオンモール高崎店、音楽教室担当の駒林です。

今回はスタッフ駒林が、冬の短期レッスンを受講した様子をレポートします!

短期レッスンの概要はコチラから♪

アコースティックギターに挑戦

今回受講した楽器はアコースティックギターです。

駒林は普段、管楽器とピアノを演奏しますが(ウクレレも少しだけ)ギターは全く弾けません…。

6年位前にエレキギターを購入しましたが、コードが押さえられずに挫折( ノД`)なので、正真正銘の初心者です!!

短期レッスンを担当してくれたのは、ギター科講師 工藤大輔先生です。

まずは持ち方から

ギターって横に構えると思っていましたが、実は斜め45度に構えるんです。

正しい構えをすると自然とコードが押さえやすくなりました!

良い姿勢が、いい音を出すためのポイントですね(⌒∇⌒)

コードに挑戦

今回の短期レッスンでは、「ワンフレーズ弾ける様になりたい」というお願いをしました。

なので、基礎練習は短めです。こういった要望も短期レッスンならではです!

3回のレッスンで生徒さんが出来るようになりたい事を、一人一人にあったプランで先生が計画してくれます。

映画のエンディングで流れていそうなフレーズをコード4つで演奏しました。

なかなか難しいです……!!コードチェンジが上手くいきません。

先生と一緒に弾きながら、アドバイスを言ってくれます。

アドバイスを受け、指の位置、姿勢、どんどん変えていきます。するとなんと、4つのコードを通して弾けました!

先生ありがとうございます!!

この時レッスン開始から20分。なんと20分でコードが4つも弾けました。とても嬉しかったです!

次回の宿題

2回目までに2週間あるので、先生から宿題をもらいました。

本日教えて頂いた4つのコードを8分音符のストロークで弾けるように、という宿題です。

8分音符になると、急に難しく感じます…。宿題があると練習にも気合が入りますね。家で特訓してきます!

次回2回目のレッスンレポートもお楽しみにー!

皆様の短期レッスンお申込み、ぜひお待ちしております!

お問い合わせ

短期レッスンお申し込み方法

お申込は、以下の方法にて受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

  • 店頭
  • お電話 島村楽器イオンモール高崎店 027-310-9715
体験レッスンも受付中

1回だけ受講出来る体験レッスンも随時受付中です!

体験レッスンのお申込みはこちら

広々とした店内で明るく気さくなスタッフが、あなたのご来店をお待ちしております。
スタッフが音楽教室体験レッスンを受けてみました・・・スタッフ体験レッスンレポートまとめ

スタッフ 体験レッスン レポート

只今実施中のキャンペーンはこちら!


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。