電子ピアノで!こんなに楽しく演奏できる!~ヤマハSCLP-7350/7450編~

YAMAHAのクラビノーバが進化して登場!SCLPシリーズの魅力

みなさまこんにちは!島村楽器イオンモール高崎店の宮地です。

この夏、YAMAHAの大人気クラビノーバシリーズと島村楽器のコラボモデルが発売!

今回は高崎店にて展示中のこの電子ピアノの魅力を、たっぷりご紹介させていただきます!
今までのYAMAHAのクラビノーバから格段に進化し、リアルなサウンドを実現したSCLP-7350と、それに加え木製鍵盤を兼ね備えたSCLP-7450の2つのモデルがございます。

▶製品紹介ページはこちらから

まずはデザインから!

カラーはDA(ダークアルダー)・WH(ホワイトウッド)の2色展開からお選び頂けます。どちらも黒檀調でマットな仕上げになっておりますので落ちついた印象を与えてくれ、シックな家具のようにお部屋にマッチします。

どちらも素敵な色合いです♪赤みのあるブラウン、DA(ダークアルダー)は表面に木目が見え、自然でナチュラルな風合いです。一方、WH(ホワイトウッド)は木目がそこまで主張せず、綺麗で清楚なイメージを与えてくれます。

機能について詳しく紹介!

いままでから大きく変化した部分は、

  1. 鍵盤の仕様
  2. 操作パネル
  3. 内蔵曲

の3つです!

注目ポイント①【進化した鍵盤】

「グランドタッチ・エス鍵盤」という新しくなった鍵盤を採用しています。今までのYAMAHAのクラビノーバシリーズに搭載されていた「グランドタッチ鍵盤」を踏襲し、幅広い強弱の表現を可能にしています。もちろん、鍵盤を一番下まで押し込んだ時にカクッと感じる手ごたえの再現「エスケープメント」も引き継いでいます。電子ピアノの音というと、はっきりしていて軽めだと思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、このSCLPシリーズは生のピアノを再現した自然で重厚な響きを感じることが出来ます。この弾き心地の良さは、実際に試奏していただいたら確実に体感できます!

SCLP-7350はエントリーモデルながらも重みがあり、特に鍵盤を強くたたいた時の感触がとてもリアルです。私も実際に弾いてみましたが、柔らかく暖かみのある音で、ずっしりとした芯のある弾き心地でした。

対して、SCLP-7450は木製鍵盤ではありながら音の立ち上がりが早く、軽快な曲でも指回りの重さを感じません。こちらは初めて電子ピアノを触る方はもちろん、経験者の方でも満足して頂けるおすすめのモデルです。

注目ポイント②【操作パネルが使いやすい】

楽器店などで電子ピアノを触ってみたとき、「音を変えたいのに、どこに何のボタンがあるのかわからない!」と思ったことはありませんか?私はあります・・・SCLPシリーズの操作パネルは日本語表示のため、初めて電子ピアノを弾く方やお子様も簡単に操作できちゃいます!しかも左側にあるため視界に入りづらく、演奏しているときも気になりません。ボタンだけでなく、液晶もついているのがわかりやすいですね。今どのモードになっているのか画面を見ればすぐにわかります。

注目ポイント③【豊富な内蔵曲】

有名なピアノ曲303曲に加え、憧れのピアノ曲が100加わり、計403曲のボリュームになっています!内蔵曲は聞いてこれから弾きたい曲の予習にするのも良し、普段のBGMとして曲を流すのも良し、様々な使い方ができます。

また、上位モデルのSCLP-7450ではオーディオ機能としてBluetoothで使えるようになっています。MIDIでの送受信も可能なため、音楽編集や音楽制作にも役立つ事間違いありません!

おわりに

SCLP-7350、SCLP-7450両モデルとも現在高崎店の店頭に展示してありますので試奏して頂けます。SCLPモデルが気になっている方、一回試しに弾いてみたい方、ご来店お待ちしております!

▶SCLPシリーズの詳細はこちらから
▶電子ピアノについてもっと詳しく知りたい!という方は電子ピアノ総合案内のページをご覧下さい。

島村楽器イオンモール高崎店では、電子ピアノとアコースティックピアノを合わせて約30台展示しております。

最新機種も取り揃え、明るくアットホームな空間の店内でじっくり弾き比べて頂けます。
群馬県内はもちろん、埼玉県、栃木県、長野県にお住まいの方には特に多くご来店を頂いております。
メーカー、価格帯も幅広く取り揃えておりますので、ご覧頂いておりますあなたに気に入って頂ける1台がきっと見つかります!

展示電子ピアノのご紹介はこちらからご覧下さい!

展示アップライトピアノのご紹介はこちらからご覧下さい!

イオンモール高崎店ピアノコーナー写真

島村楽器イオンモール高崎店 電子ピアノ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。