2/22(土)島村楽器×カシオ電子ピアノコンサートレポート!

2/22(土)に実施した、島村楽器とカシオによる電子ピアノコンサートの様子をレポートします!

CASIO GP-1000

今回メインで使用したのがこちらのモデル。鍵盤音色など、グランドピアノの様な弾き心地を目指して細部までこだわられた最新のモデルです。商品の詳細はこちらのページをご覧下さい!

まずは、カシオの電子ピアノデモンストレーターの演奏をお聴きいただきました。ピアノの音色を曲調によって弾き分けています。明るく軽快な音から、重厚なクラシックの音まで、本当に幅広く音色の表現が出来るのも電子ピアノならではですね!

GP-1000が最もこだわったのが、この鍵盤です。従来のモデルに比べ、長さや形状がよりグランドピアノにより近く重さだけではなく動作などの細かい部分までグランドピアノの演奏性を再現しています。

今回は他のメーカーの電子ピアノとの弾き比べもして頂きました!どのメーカーにも特徴、良さがありますが、カシオの連打に対して音がタッチに付いてしっかり出る、という部分が他メーカーに比べて優れている部分でした!「特にタッチにこだわりたい」という方はこのGP-1000がオススメです!

おわりに

電子ピアノならではの魅力をお伝えするコンサートでした。実際の演奏や、電子ピアノの構造なども細かくご説明頂き、ご来場いただいた方には存分に電子ピアノの魅力が伝わったかと思います。今後もこういったコンサート・イベントは定期的に開催する予定ですので、ご興味のある方は奮ってご参加下さい。イベント予定はこのシマブロや、高崎店ホームページでも紹介しておりますので、ぜひチェックして下さい!

島村楽器イオンモール高崎店では、電子ピアノとアコースティックピアノを合わせて約30台展示しております。

最新機種も取り揃え、明るくアットホームな空間の店内でじっくり弾き比べて頂けます。
群馬県内はもちろん、埼玉県、栃木県、長野県にお住まいの方には特に多くご来店を頂いております。
メーカー、価格帯も幅広く取り揃えておりますので、ご覧頂いておりますあなたに気に入って頂ける1台がきっと見つかります!

展示電子ピアノのご紹介はこちらからご覧下さい!

展示アップライトピアノのご紹介はこちらからご覧下さい!

イオンモール高崎店ピアノコーナー写真

島村楽器イオンモール高崎店 電子ピアノ

お問合せ

ピアノ担当 内山

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。