ピアノインストラクターブログ第8回~サプライズの裏側を追う!レポート第2弾~

皆様こんにちは!

ピアノインストラクターの田島です。

4月に入り、ようやく暖かくなってきましたね。

皆様お花見等の予定はありますでしょうか?

私はこの間、新宿まで足をのばしたのですが、御苑は入口に入るまでの所で既に行列だった為

そこでのお花見は諦めてしまいました。。

群馬で満開になるのを待ちたいと思います!(笑)

さて。

ピアノインストラクターブログはピアノサロンについて、レッスンについて、

またコンサート等のお知らせや報告を、わたくし田島が定期的に更新しております♪

―過去の【ピアノサロン通信】記事はこちら、ピアノサロン通信~まとめ~をご覧ください。

サプライズレポート第2弾!

ピアノサロンに通われている会員様の中からある方を紹介し追っていくこの企画、

お待たせしました第2弾です!!

詳しくはこちら【レポート第1弾】をご覧下さい!

以前は、演奏曲紹介をしたところまでで終わってしまっていたので、

今現在、Nさんのレッスンをどこまで、どんな風に進めているか、レポートしたいと思います!

楽譜について

ご自身で用意して頂いたピアノの楽譜プラス、曲の途中から私が簡単アレンジをした楽譜を使用して進めています。

少し見づらいですが、こちらを使用しています!↓

ブログ 楽譜 レポート

(またまた手書きクオリティーです。笑)

元々あった楽譜とアレンジした楽譜と両方使って進めていたのですが、

なんとNさん、すでにほとんどこの1曲を暗譜しているのです…!

凄いですよね!毎回毎回の進歩が大きく、レッスンも楽しいです。

半年経って…

Nさんがピアノを始めたのは昨年9月からで、ピアノは全くの初心者さんでしたが、

ブログ レポート 

両手で弾く事にはもうすっかり慣れ、弾いている時の余裕が出てきたので

次の課題である、ペダルに挑戦し始めました!!じゃん!

ブログ ペダル レポート

両手に加え右足を使って、音を伸ばし響かせる為のペダルを使い、曲を仕上げています♪

サロンはレッスン室の無料レンタルが出来るので、レッスン室のアップライトを使用して

レッスンがない日にも、仕事帰りにお店に寄って練習もされています。

まとめ

今回はレッスンの中身を少しですが紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

次回のレポートでは、レッスンの感想や今後に向けてのお話等を紹介出来ればと思っております。

Nさんの様に、結婚式に向けてピアノの演奏をされたい方、サポート致しますよ!

ピアノサロンのレッスンについてのお問い合わせは、ホームページ、電話はもちろん店頭でも!受け付けております。

皆様からのお問合せ、お待ちしております♪

次回のインストラクターブログもお楽しみに!

島村楽器イオンモール高崎店 音楽教室のご案内

只今実施中のキャンペーンはこちら!

お問合せ

音教担当

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

店舗名 島村楽器 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
所在地 〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1400番地
イオンモール高崎3階 地図 
・関越自動車道 前橋インターから約7km 約13分
担当 ピアノインストラクター田島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。