LINE6×阿部学「HELIXファミリー徹底解説セミナー」セミナーレポート!

みなさんこんにちは!島村楽器イオンモール高崎店の米島と申します。

2019年3月3日(日)に開催いたしました、阿部学氏によるLINE6 HELIXファミリー徹底解説セミナーの様子をレポートさせて頂きます!

セミナー概要はこちらから!

LINE6×阿部学「HELIXファミリー徹底解説セミナー」

今回は、LINE6から好評発売中のHELIX製品についてのセミナーを行いました。

まずは、阿部さんの最高の演奏からスタート!

その後のHELIXファミリー解説では阿部さんも普段使っているHELIX Floorを中心にお話をして頂きました。

様々な現場で活躍されている阿部さんならではの、現場で役立つテクニックを基本から解説していきます。

HELIXのこだわりのモデリングを活かした本物と遜色ないアンプモデリングや、LINE6が培ってきた豊富なエフェクターを阿部さんの実際に使っているパッチを使いながら実践的に説明を行いました。

「この音色はこのセッティングにすると良いです!」や「私のクリスタルクリーンなんて呼ばれる音色はこのパッチで~」等どんどん話が膨らんでいき、大ボリュームの解説でした。

その中でも、業界のマル秘情報や現場での悩みなどセッションやツアーなどで出てきた話をユーモア満載でお話し頂き、終始皆さん笑顔でした!

HELIXファミリーに新しく仲間入りした大注目製品「HX Stomp」の解説も行いました。

阿部さんはFloorとHX stompを両方所持しており、使い分けることで2台がより便利に使用できることを教えて頂きました。

最後は参加者みなさんで写真撮影!とても楽しいセミナーだったのが写真からでも伝わってきますね!

この後の試奏タイムでは熱心に阿部さんへの質問が飛び交っていました。

店頭でいつでもHELIX HTとHX Stompを試奏頂けます!

「HELIXってそんなにすごいのか!!」と興味を持って頂けた方、ぜひぜひ店頭にてお待ちしております!!

お気軽にご相談ください!

その他楽器本体の事やエフェクター、音作りの事など何でもサポートいたします。悩んでいるだけでは解決しない事は沢山ありますので、そんな時は米島までぜひご相談ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店舗 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
担当 米島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。