ピアノインストラクターブログ第7回~DREAM LIVE2019レポート!~

皆様こんにちは!

桜餅や桜風味のスイーツなど、今ならではの限定の食べ物を楽しんでいます

ピアノインストラクターの田島です。

花より団子…(笑)

さて、

ピアノインストラクターブログはピアノサロンについて、レッスンについて、

またコンサート等のお知らせや報告を、わたくし田島が定期的に更新しております♪

―過去の【ピアノサロン通信】記事はこちら、ピアノサロン通信~まとめ~をご覧ください。

DREAM LIVE2019レポート!

3/9、10の2日間で、ドラム・ギター・ベース教室の生徒様による発表会が開催されました!

更に9日の第3部では、管楽器・ピアノの生徒様によるJAZZ公演も今回初開催!!

今回はその様子を私目線でお伝えしようと思います。

会場の様子は?

開催した会場は高崎clubFLEEZ!!

LM発表会 会場

この発表会、ライブハウスで、プロの方たちをサポートにつけて演奏出来るという、

最高の場なのです!

私は9日の2部にサポートで入り、演奏させて頂きました。

ドキドキのサポート

去年に引き続き2回目のサポートでした。

慣れないライブハウスでの演奏でしたが、ピアノをずっとやってきた私にとって

ライブハウスのステージに立つ機会はないので、とても楽しめました!

生徒様の楽しそうな様子や、演奏後のホッとした笑顔を見れたのも良かったです。

突然ですが!今回この場で使用した楽器を紹介します。

じゃん!!

発表会 シンセサイザー

私の私物のシンセです!RolandのFA-06-SC!

白はステージ映えしますし可愛いですよね♪

シンセサイザーの総合案内ページはこちらから!

こちらFA-06-SCは店頭にも置いてありますので、是非遊びにいらした際に弾いてみてください。

なかなかこんな機会はないからと、ステージ上からの景色も撮影。

LM発表会 ステージ

ちょうどまぶしーい瞬間になってしまいましたが…!!!(笑)

生徒の皆様のカッコイイ~!後ろ姿をステージの後ろの方から眺めていました。

JAZZ公演初開催!

9日に第3部では今年初となる、管楽器、ピアノの生徒様によるJAZZ公演を開催しました!

こちらも講師の方、プロの方のサポートがつき、

ドラム、ウッドベース、ピアノの生バンドサポートによる発表でした!

JAZZ公演 様子

豪華!すごい!!

3部は時間も夜からの公演だったので、しっとりとした大人~な雰囲気で進んでいきました。

私は3部は司会を担当していたのですが、観客の皆様もノリノリで聴いて下さっていたので

生徒様とお客様に助けられました(笑)

9日、10日の2日間通して、観客としてもサポートとしても

とても充実していました。毎年の生徒の皆様の成長が生で体感出来るのは嬉しいですし

今後も楽しみです♪

最後に

来年も、このような発表会を開催予定です!!

今からレッスンに通い、皆様もステージに立ちませんか?

大人のための予約制レッスン、ピアノサロンの体験レッスンも絶賛受け付け中です!!

体験レッスンのお申込みは、ホームページ、電話はもちろん店頭でも!受け付けております。

皆様からのお問合せ、お待ちしております♪

ピアノインストラクター ピアノサロン

次回のインストラクターブログもお楽しみに!

島村楽器イオンモール高崎店 音楽教室のご案内

只今実施中のキャンペーンはこちら!

お問合せ

音教担当

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

店舗名 島村楽器 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
所在地 〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1400番地
イオンモール高崎3階 地図 
・関越自動車道 前橋インターから約7km 約13分
担当 ピアノインストラクター田島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。