ピアノインストラクターブログ第6回~第3回ピアノサロン交流会報告!~

皆様こんにちは!

花粉症にやられていますピアノインストラクターの田島です。

結局何をやっても勝てないですね…!オススメの対策法がありましたら是非教えて下さい。(笑)

さて。

ピアノインストラクターブログはピアノサロンについて、レッスンについて、

またコンサート等のお知らせや報告を、わたくし田島が定期的に更新しております♪

―過去の【ピアノサロン通信】記事はこちら、ピアノサロン通信~まとめ~をご覧ください。

ピアノサロン交流会レポート!

私の担当するピアノサロンの会員様限定で行っている、ピアノサロン交流会の第3回目を2月21日に実施しました!

今回はその報告記事となります!

交流会 ボード

ミニ発表会からスタート

今回は4名参加して下さり、その4名全員がこの発表で演奏も披露して下さいました!!

交流会 演奏

今年の4月に発表会が開催されるのですが、そこに向けて現在取り組まれている曲等、

普段の練習の成果を披露して下さいました。ありがとうございました!!

また発表会に向けて、レッスン頑張っていきましょう!

魔法の伴奏で連弾に挑戦!

前回は、全員参加の初見での連弾に挑戦したのですが、

(前回の報告ブログはこちらから!!)

今回は、誰もが簡単にアドリブ演奏が可能な“魔法の伴奏”を使って連弾の演奏をしてみました。

皆様ご存知でしょうか?

伴奏に合わせて、即興で適当に【黒鍵】を弾くだけで曲っぽくなる!!というもの。

私も誰かと合わせての演奏を実際にしてみたかったのと、皆様の即興の演奏も聴きたかったので、

この交流会で取り上げてみました♪

写真を撮り忘れてしまいこの楽しさを伝える事が出来ずとても後悔しておりますが…

本当にさらっと黒鍵を弾くだけで簡単に演奏が出来るので、皆様にも楽しんで頂けました!

ピアノを弾いた事がない方でも是非体験してほしいですし、家族や友達同士での演奏も

気軽に楽しめると思いました。

実はこちらの魔法の伴奏、お店でも体験が出来ます!

是非皆様も体験してみて下さい!→魔法の伴奏を体験しよう

演奏が終わった後はみんなで懇親会

ピアノサロン 交流会

ミニ発表会と、連弾を終えた後は皆で懇親会。

今やっている曲の事や普段の練習方法、忙しい中どうピアノと向き合う時間を作っているか、等々色々相談、質問を交えながらのお話しをしました。

今回も、この交流会を開催したことで、ピアノサロンの会員様同士の交流がより深められました!

参加して下さった皆様ありがとうございます。

次回のピアノサロン交流会は夏頃を予定しております!

当店音楽教室には大きな発表会だけでなく、このような生徒様交流のイベントも開催しております。

大人のための予約制レッスン、ピアノサロンの体験レッスンも絶賛受け付け中です!!

体験レッスンのお申込みは、ホームページ、電話はもちろん店頭でも!受け付けております。

皆様からのお問合せ、お待ちしております♪

ピアノインストラクター ピアノサロン

次回のインストラクターブログもお楽しみに!

島村楽器イオンモール高崎店 音楽教室のご案内

只今実施中のキャンペーンはこちら!

お問合せ

音教担当

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

店舗名 島村楽器 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
所在地 〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1400番地
イオンモール高崎3階 地図 
・関越自動車道 前橋インターから約7km 約13分
担当 ピアノインストラクター田島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。