ピアノインストラクターブログ第4回~サプライズの裏側を追う!レポート第1弾~

皆様こんにちは!

ピアノインストラクターの田島です。

すっかり寒くなってクリスマス、年末が近づいていますね!

街やイオンの中はずっと楽しいクリスマスソングが流れていますが、

私もこのシーズンが大好きなので、クリスマス曲集のピアノ楽譜やCDを買って、

弾いたり聴いたりしながら1人で楽しんでいます♪(笑)

さて。

ピアノインストラクターブログはピアノサロンについて、レッスンについて、

またコンサート等のお知らせや報告を、わたくし田島が定期的に更新しております♪

―過去の【ピアノサロン通信】記事はこちら、ピアノサロン通信~まとめ~をご覧ください。

新たな企画始動です!

ピアノサロンに通っている会員様の中には

趣味としてピアノを始めたばかりの方、発表会に向けての練習されている方等

様々な目的でピアノを習っている方がいらっしゃるのですが…

(詳しくは以前データを出しましたので、こちらをご覧ください!

ピアノサロンをリサーチしてみた)

この度、会員様の中からある方をピックアップして、

これからのレッスンの様子を少しづつレポートしていきます!!

このレポート記事が今後どうなっていくのか、私自身もドキドキワクワクです。

今回の第1弾はその経緯をご紹介致します!

なぜレポートを?

実はこれから紹介し、今後の様子を追って行く方、Nさんは

来年のご自身の結婚式で、奥様にサプライズでピアノの弾き語りに挑戦するため

レッスンに通い始めました。

素敵~~~!!!!!既に感動!!

そんな素敵なサプライズの裏側をぜひ、皆様にも紹介したいと思いましたので、

レポートしながら、今後の様子を追っていきたいと思います。

来年に向けて数か月ごとのレポートになるかもしれないですが、是非チェックして下さい!

どうやって進めていくの?

まず、演奏曲(課題曲!)は、RADWIMPSの「告白」です♪

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ピアノは全くの初心者であるNさん。

まずは、ピアノ弾き語り用の楽譜を探し、

更に私田島が簡単にアレンジをしたものを使って、レッスンを行っていきます。

今後、その楽譜やレッスン時の写真等あげていく予定ですのでお楽しみに!

まとめ

まずは、この企画の経緯と紹介のみでしたが、

レッスンに通う目的は様々であり、こんな目的もあるんですよ、と

ご紹介したかったので企画始動しました!

ピアノサロンのレッスンについてのお問い合わせは、ホームページ、電話はもちろん店頭でも!受け付けております。

皆様からのお問合せ、お待ちしております♪

次回のインストラクターブログもお楽しみに!

島村楽器イオンモール高崎店 音楽教室のご案内

只今実施中のキャンペーンはこちら!

お問合せ

音教担当

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

店舗名 島村楽器 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
所在地 〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1400番地
イオンモール高崎3階 地図 
・関越自動車道 前橋インターから約7km 約13分
担当 ピアノインストラクター田島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。