ピアノインストラクターブログ第2回~レッスン室&ピアノ紹介!~

皆様こんにちは!

島村楽器イオンモール高崎店ピアノインストラクターの田島です。

ピアノインストラクターブログはピアノサロンについて、レッスンについて、

またコンサート等のお知らせや報告を、わたくし田島が定期的に更新しております♪

―過去の【ピアノサロン通信】記事はこちら、ピアノサロン通信~まとめ~をご覧ください。

今回の内容は?

今回は、ピアノサロンのレッスンで使用しているピアノの紹介と、

今月末に行われるピアノフェスタについてお知らせです!

気になる方はぜひ、最後までご覧ください。

ピアノについてリサーチ!!

レッスン室の雰囲気から

まず、島村楽器高崎店のお店に入り、そのまま奥まで進むと…

サロン通路 

レッスンを行っている部屋があります!じゃん↓

サロン部屋 アップライト

そして、

ピアノインストラクター ピアノサロン

この写真で私が弾いている、このピアノを使用してレッスンを行っております。

どんなピアノ?

レッスンで使用しているのは、電子ピアノでなく

生ピアノと呼ばれる種類の中の、形が箱型であるアップライトピアノです!

そしてメーカーは、【スタインベルグ】。およそ140年前!にドイツで創業されました。

柔らかく、みずみずしい音色がしますよ♪

スタインベルグのピアノについて詳しくはこちら!

ピアノサロンに通っている会員様は、レッスン以外の時間でも

このピアノを利用し、練習する事が出来ます。

家にピアノが無くて、、という方でもこのシステムを利用して、レッスンで使うピアノと同じピアノでの練習をされています。

ピアノフェスタ開催!

ピアノフェスタってなに?

ピアノフェスタ埼玉2018が、11月22日(木)~25日(日)の期間で開催されます!

グランドピアノからアップライトピアノ、新品のピアノから中古のものまで、なんと100台!!もピアノが並びます!すごい!

ピアノフェスタ バナー

ずらーっと並んでいるピアノを見るだけでテンションが上がりますよね!

しかもメーカーも様々!色々なピアノの弾き比べも出来ちゃいます!楽しい!!

ピアノが大好きな人はぜひ足を運んでもらいたいイベントです!

期間中はイベントも盛りだくさんです。

私も演奏します!

23日(金)12:00~、インストラクターによるピアノ弾き比べコンサートを開催するのですが、

私もそこで演奏いたします♪

私が弾くピアノは、先ほど紹介しましたスタインベルグの、グランドピアノ!です!!

このコンサートでは3つのメーカーのピアノを弾き比べするので、

それぞれの響きの違いを一度に楽しめるコンサートとなっております。

こちらの弾き比べコンサートは観覧無料となっておりますので、是非聴きにいらして下さいね!

会場へのアクセスや展示されているピアノについて、

詳しくはこちらをご覧ください!→ピアノフェスタ埼玉について

まとめ

今回はピアノサロンのメインである【ピアノ】ついてリサーチしてみました!!

いかがでしたでしょうか?

ピアノについて、また紹介しましたフェスタについてはお電話でもいつでもお気軽にお問い合わせ下さい!

もちろんレッスンについてのお問い合わせも、ホームページ、電話はもちろん店頭でも!受け付けております。

店頭にもアップライトの展示はございますので、是非遊びに来て下さい!

皆様のご来店、お待ちしております♪

次回、インストラクターブログ第3回もお楽しみに!

島村楽器イオンモール高崎店 音楽教室のご案内

只今実施中のキャンペーンはこちら!

お問合せ

音教担当

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

店舗名 島村楽器 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
所在地 〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1400番地
イオンモール高崎3階 地図 
・関越自動車道 前橋インターから約7km 約13分
担当 ピアノインストラクター田島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。