ピアノインストラクターブログ第1回~ピアノサロンをリサーチしてみた!~

皆様こんにちは!

島村楽器イオンモール高崎店ピアノインストラクターの田島です。

ピアノインストラクター ピアノサロン

先月までここシマブロにて【ピアノサロン通信】というインストラクターブログを

Vol.18まで続けてきました。今まで読んで下さりありがとうございました!

なんと、

この11月最初の今回から!ブログを!

リニューアルスタート!!します!!!

タイトルも取り上げる内容も一新し、更にシマブロを盛り上げていきますよ~!

以前と同じく、わたくし田島が定期的に更新予定ですので皆様これからよろしくお願い致します♪

―過去の【ピアノサロン通信】記事はこちら、ピアノサロン通信~まとめ~をご覧ください。

今回の内容は?

さて。

以前の【ピアノサロン通信】では、音楽教室全体の情報や、イベントのお知らせ等

様々な内容をお送りしてきましたが、

これからは皆様に私の担当するピアノサロンの事、そして私の事を

もっと知って頂きたい!という事で

まずは、どんな方々がピアノサロンに通っていらっしゃるかをご紹介致します!!

“ピアノサロン=大人の為のピアノレッスン”

とはいっても、

どんな方が通っているのかな?私でも大丈夫なのかしら?と思う方がほとんどだと思います。

気になる方はぜひ、最後までご覧ください。

ピアノサロンの会員様についてリサーチ!!

男女比は?

ピアノは女性が弾くもの、というイメージは強いかと思いますが

現在通っていらっしゃる方々の割合はこちら!じゃん!↓

ピアノサロン 男女比 グラフ

(手書きクオリティーはご容赦ください…笑)

男性が55%と半数以上!!

平日の夜や土日に通っていらっしゃる方も多いですよ。

男性の皆様、是非新しい趣味にピアノはいかがですか??

年齢層は?

これも気になりますよね。年代比もグラフに出してみました。

ピアノサロン 年代 グラフ

50代以上の方がほぼ半数という結果に!

現在通っている会員様の中には10代~80代の方まで!幅広い年代の方がいるのですが、

いつ始めても遅いという事はないですよ。

色々な年代の会員の方にアンケートを頂戴しましたので、是非こちらもご覧下さい!

会員様インタビューはこちら!

また、最近はピアノを弾くことは脳トレに良いと話題ですよね!!

退職後に頭を使う為にと教室に通う方も、私の担当するピアノサロンだけでなくても多くいらっしゃいます。

始めたきっかけ、目的は?

ピアノサロン データ

新しい趣味としてピアノを始めたい方、子供の時に習っていたけどまた弾けるようになりたい!

という大人の方はやはり多いです。

また、保育士を目指す方はピアノは絶対必要ですので、保育関係のレッスンもしています。

詳しくはこちらをご覧ください!→保育士ピアノサロンについてはこちらから

また、弾き語りが出来るようになりたい、コードをもっと知りたい

という方も、ここ最近増えてきています。

ピアノでの弾き語りってかっこいいですよね~!

全く弾いたことがないけど大丈夫?

ピアノサロンの会員様の6割、半数以上の方が、ピアノを弾いたことがない初心者さんなのです!!

レッスンは、楽譜の読み方からゆっくりスタートできますのでご安心下さい。

まとめ

今回はピアノサロンの会員様についてリサーチしてみました!!

いかがでしたでしょうか?

私自身もこういう風にデータを出してみてとても面白かったです!

ピアノを始めるのにはいつからでも遅くないですし、

経験者の方もどなたでも、お気軽に始められます!

ピアノ、やってみようかな?という方いらっしゃいましたらこの機会に是非お問合せ下さい。

ホームページ、電話はもちろん店頭でも!受け付けております。

皆様のお問合せ、お待ちしております♪

島村楽器イオンモール高崎店 音楽教室のご案内

只今実施中のキャンペーンはこちら!

お問合せ

音教担当

音楽教室に関するご質問やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。是非、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう。

店舗名 島村楽器 イオンモール高崎店
電話番号 027-310-9715
所在地 〒370-3521
群馬県高崎市棟高町1400番地
イオンモール高崎3階 地図 
・関越自動車道 前橋インターから約7km 約13分
担当 ピアノインストラクター田島

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。