第2回 藤野美由紀サックスワークショップ開催致しました!

こんにちは!島村楽器イオンモール高崎店 管楽器担当の黒島です。
2月4日(土)に、当店にて藤野美由紀氏によるサックスワークショップを開催致しました!
イベントの概要は【こちら↓↓】からチェック!

今回は、ワークショップのレポートをさせていただきます♪

まずは質問コーナーから

第二回目となりました藤野氏によるワークショップ。まずは恒例の質問コーナーからスタートです!
「藤野さんは普段どんな練習をしているの?」
「バテないでかっこ良く吹き切るコツは?」など、様々は質問にお答えくださいました!
画像

アドリブトレーニングに挑戦!

参加者さんのドキドキも溶けてきたところで、今回のワークショップのテーマであります「アドリブトレーニング」に挑戦です!!!
サックス歴2ヶ月の初心者さんから、4年目のベテランさんまで!
最初は2つの音、次は3つ、次は7つ・・・と使用する音を徐々に増やしながらフレーズを作っていきます。
皆様アドリブ練習は初めてとのことでしたが、藤野氏による分かりやすい説明と練習法でみるみるうちにアドリブできるようになりました!!
画像

スケールの解説もしていただきながらトレーニングが続きます。
画像
とっても分かりやすい!サックス吹きの私黒島も、目からウロコです。。

ラストは藤野氏から演奏のプレゼント♪

画像
セミナーの最後には、藤野氏から演奏のプレゼントをいただきました。
曲目は「君の瞳に恋してる」。サックス定番のかっこいい曲で、参加者の皆様も私もノリノリで聴かせていただきました!

終演後はセミナー参加者の皆様と藤野氏とで記念撮影!
画像
藤野氏、本当にありがとうございました♪

番外編

マンツーマンクニックの様子です!
画像

ワークショップ後にはサイン会も開催いたしました!
画像

藤野氏&担当の私黒島で記念撮影♪
画像

今回も、楽しくタメになるセミナー、誠にありがとうございました!

島村楽器イオンモール高崎店では、今後も管楽器奏者の皆さまを応援するセミナーを開催いたします。ぜひチェックして下さい!

お問い合わせ先

島村楽器イオンモール高崎店
営業時間 10:00~22:00
電話番号 027-310-9715
担当者  黒島(クロシマ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。