山口和也初級エレキギターテクニックセミナー~終了レポート~

みなさんこんにちは!エレキギター担当の加藤です。
今回は9/6日(日)に行なわれた「山口和也初級エレキギターテクニックセミナー」の様子をお伝えいたします!

山口和也初級エレキギターテクニックセミナー

先着20名様で行なうセミナーになります。 バッキングからイントロエンディング、ブルースからもちろんソロも。基本となるギターのテクニックを教えてくれます。

セミナースタート!

15:00よりセミナースタート!まずは山口さんによるギターソロから始りました。圧巻の演奏でした・・・。
画像

セミナーの内容としてはコード弾き、ギターソロ、セッション、といった形で基礎から応用まで幅広く行なって頂きました。
画像
山口さんのテキストを見ながらみなさんコードを演奏・・。
コードの押さえ方のコツや、コードの仕組みなど細かいところまで教えてくれました!

そして山口さんとコードを使ったセッション!
画像

ギターソロではペンタトニックというものを使って演奏説明。ペンタトニックのやり方、チョーキング、ハンマリングなど基本的なテクニックもより詳しく説明していただきました。
画像

なかなか教則本だけでは理解できないことも多々あると思います。ですがそこをわからないままで放置してしまうと、後からやり直すのが大変な場合があります。なのでこういったプロの方から直接教えて頂くと本当にわかりやすく、ためになります。高崎店ではこれからもアーティストイベントを行なっていきますので、決まり次第ブログにて配信いたします!

みなさんお疲れ様でした!
画像

担当 加藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。