~宮脇俊郎のパーソナルギタークリニック~終了レポート

みなさんこんにちは!ギター担当の加藤です。
8月22日(土)店内スタジオにて「宮脇俊郎のパーソナルギタークリニック」を開催いたしました。今回はセミナーの様子をご紹介したいと思います。

宮脇俊郎のパーソナルギタークリニックとは?

多人数でやるセミナーとは違い、宮脇さんと1対1で行なう1人1時間の個人レッスンになります。1対1のセミナーなので1人1人にあった内容、悩みなどを解決でき、その人にあった練習方法などを教えてくれます。

セミナー開始!

今回は予約6名のところ6名予約で満員になりました!
早速1番目の方からセミナーがスタートしました。
画像
基本的ですが中々独学だとやり過ごしてしまいがちな左手のフォーム。まずこの形がキレイにできるかどうかが大事です!

それからピッキングのやり方。これも基本的なところですが、なかなか最初から出来ている方は少なかったです。
画像

それから他にもアドリブのやり方、チョーキングのやり方などなど・・。それぞれの方が抱えている悩みを宮脇さんに相談しセミナーは終了いたしました。

セミナー終了・・

6名様全てのセミナーを拝見させて頂きましたが、基本的なピッキングの悩みを聞いている方が多かったです。基本ですがやってみると簡単にはできない・・。こういった基本を最初に見に付けておくと良いのですが、自分なりの癖をつけてしまうと癖を無くすのに少し苦労してしまいますね。(私も苦労してます・・。)
なので教本などでしっかり基礎を学んでおくのはとても大事ですね!

店頭には宮脇さん著書の教本はもちろん多数の教本を取り揃えていますので、是非ご覧になってください。

野村大輔アコースティックギターセミナー開催!

今回の「宮脇俊郎のパーソナルギタークリニック」はエレキギターのみでしたが、アコースティックギター限定のセミナーも行ないます!

こちらは先着20名様で行なうセミナーになります。皆様の御予約お待ちしております!

担当 加藤

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。