【2月】DTMビギナーズ倶楽部を開催

DTMビギナーズ倶楽部を開催します!

パソコンとDTM ソフトを使うとどんなことができて、どんな楽しみ方が増えるのか?全くの未経験者にでも分かりやすくご紹介いたします。

DTM って一体何なの?という方必見です!楽器はやってるんだけど、楽譜を見てただ練習しているだけって方が以外と多いんです。でもそんなの勿体ない!パソコンとDTM ソフトをちょっと使うだけで、音楽の楽しみが方がとっても増えるんです!!

自分の演奏の録音はもちろん、リズムや様々な楽器の音と一緒に演奏できたり、CDの曲のキーや再生速度変更するのも超簡単。自分の演奏を楽譜にしたり、オリジナル曲製作だってチャレンジできるんです。そんなDTM の魅力をほんの少しだけでも覗いてみませんか?役立つこと間違いなしです!

そもそもDTMって何?

パソコン(スマホ・タブレット含む)とDTMソフトウェア(アプリ)を使い、音楽制作を行うこと全般を言います。録音やMIDIデータ入力などを行い楽曲制作する他にも、音声の編集・加工・補正といった作業や譜面作成に至るまで、様々なことを行うことができ、実際に使用されている用途も多岐にわたっています。作曲する人・カラオケを作る人・外で録音した音の切り貼りをする人・録音後のノイズを処理する人・歌った後に外した音程を修正する人・映像に合わせて効果音を作る人など、実に様々な使われ方があります。DTMビギナーズ倶楽部では、楽器をやっている(歌っている)方向けに、より音楽を楽しめる簡単な使い方などをご紹介します!

日程 2月21日(金)
時間 19:00~20:00
料金 無料
定員 5名
場所 立川店 店内
担当 湯村(ゆのむら)
参加方法 店頭・電話または下記サイトからご予約下さい
お問い合わせ 島村楽器立川店
042-540-8050


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。