バイオリン教室 合奏交流会を開催いたしました

こんにちは。教室担当の奥田です。先日6月17日(日)バイオリン教室生徒様による合奏交流会を店内スタジオにて実施いたしました。
画像

和気あいあいな雰囲気で

日頃バイオリン教室のレッスンは先生とマンツーマンで行うので、なかなかアンサンブルの機会が無いのです。
ソロでの演奏だけでなくアンサンブルもバイオリンの醍醐味。教室に通っていただいている生徒様に少しでもその醍醐味を味わっていただきたいという趣旨のもと毎年開催しております。

今回は初参加の生徒様1名を含む5名の方に参加頂きました。

少し緊張されている方もいらっしゃいましたが、音を出していくにつれてその緊張も解きほぐれていきます。
画像

この日の曲目

  • むすんでひらいて(外国民謡)
  • 少年時代(井上陽水)
  • ワルツのテンポで(O.リーディング )

画像

アンサンブルって楽しい!

発表会と違って間違えても平気。なので皆さんリラックスした気持ちで演奏されていました。
年齢層は中学生からご年配の方まで幅広く、経験年数もばらばらですがいつもの一人だけのレッスンとは違い、この合奏交流会では他の方の演奏を聴いたり皆で呼吸を合わせたりと普段のレッスンでは経験できないことが多く、楽しんでいただけました。
画像

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。全員のヴァイオリンの音色が奇麗なハーモニーを奏で素敵な合奏交流会でした。

バイオリン教室生徒募集中

この記事を見て興味を持ってくださった方、是非レッスンを受けてみませんか?

講師:船越さくら
開講曜日:水曜日、土曜日
詳細はこちら

お問い合わせ

店舗 イオンモール鈴鹿店
電話番号 059-375-0538
担当 奥田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。