グランドピアノ解体ショー&調律体験会を開催しました!CASIO×島村楽器

みなさまこんにちは!
電子ピアノ・ピアノ担当の伊藤さくらです。

みなさまご存知ですか?毎年6月6日は「楽器の日」なんです。
当店では「楽器の日」のイベントとして、6月16日(土)に

グランドピアノ解体ショー&調律体験会

を行いました!

また、当店ではたくさんの「電子ピアノ」を展示しています。
電子ピアノとグランドピアノは何が違うのかな?ということが分かりやすいように
今回はCASIOの電子ピアノの中身も見て頂きました。

イベントの様子をご覧下さい!

調律師さんと一緒にピアノの中身のお勉強。
みんなとっても興味津々でいろんな部品をさわってました☆

画像

これは電子ピアノ!?これはアップライトピアノ・・・
同じピアノでもこんなに違うんだ!と実感

画像

グランドピアノの中身は、上から見えているようでも実はもっと複雑な構造になっているんです。
調律って、意外と重いんですね・・・。

画像

いろんなピアノのクイズを解いてます。
んんんん~・・・むずかしい!(スタッフもお勉強)

画像

このイベントには、ピアノをしている方も未経験の方もたくさんご参加いただきました。
「ぼくね!僕ねピアノやってるから全部知ってるよ!」
というサラブレッドなお子様から
「学校でしか見たことないんだ・・・」
という方まで皆様楽しそうに体験して下さりました。

またこのようなピアノイベントを開催していきますので、
開催前に当店のホームページでお知らせいたします。

ご覧いただき有難うございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。