楽器体験開催レポート!プラスティック製管楽器侮りがたし!!

画像

素材がシルバーやブラスで無くたって管楽器はやっぱり素敵な音色です!

みなさんこんにちは!鈴鹿店店長の樋口です!

先日、当ブログでも告知させていただきました通り、プラスティック管楽器体験会を6月10日と6月11日に開催しました。
今回はそのイベントの様子をレポートいたします。実はプラスティック製管楽器(以降「プラ菅」と呼称)の実力をあまり理解できていなかった私はその音色にご観覧いただいた皆様と同様に驚きました。
今のプラ菅はすごいですよ!そして体験してくれたお子さまや学生さんたち皆さんが目をキラキラさせていて、本当にこの体験会をやってみて良かったです!
まずはスタッフがアラジンの挿入歌「A Whole New World」を本物のフルートとクラリネットで演奏。
次にプラ菅のフルートとクラリネット(正確にはクラリネオという商品ですが)でもう一度「A Whole New World」を演奏し、その違いを感じてもらいました。実はほぼぶっつけ本番の合奏になったスタッフ3名は冷や汗ものだった様子。

画像画像

大勢のご観覧者様方!!画像

次は楽器の説明を分かりやすくさせていただきました。画像

遂に体験会スタート!たくさんの方々にご参加いただけました。体験会は本当に大賑わいでした!
中には小さなお子さまが懸命にトランペットやトロンボーンを頑張る姿も可愛かったです!
画像画像

参加してくれた学生様と撮影させていただきました!
画像画像画像

今回は2日間だけでしたが、また皆様に楽しんでいただけるイベントを楽器の日だけに終わらず実施していきますので、どうぞご期待ください!それでは簡単ではございますが、イベントのレポートを終わらせていただきます!!

他にも何か今進行しているイベントってあるの!?と思った方はこちらのイベントもぜひどうぞ!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。