アコギ情報ブログ アコースティックマンへの道 ~17歩目 L.R.Baggs「Lyric」装填完了!!~

こんにちは、アコギ担当の上野です。
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
ただいま、イオンモール鈴鹿店では、オンガクザンマイ ゴールデンウィークハッピーデイズ!各種フェアを開催しております。(~5月6日まで)
あの商品、この商品がお買い得に買えるチャンスです!
無金利クレジットキャンペーンも開催中ですので、ぜひ、ご来店くださいね!!

と、今回のブログネタは・・・
L.R.Baggs新ピックアップ「Lyric」です!!!

L.R.Baggsとは・・・

プロアーティストも愛用するアコースティックギター用ピックアップを製作、販売しているメーカーです。
ピックアップの他にもアンプやプリアンプなども発表しており、そのリアルなサウンドでプロ、アマ問わず多くの方に愛用されています。(公式ホームページへ)

島村楽器イオンモール鈴鹿店L.R.,BaggsLyric

メーカー

L.R.Baggs

品番

Lyric

販売価格

¥33,600

今回、発売された「Lyric」はマイク録りのリアル感、空気感を存分に感じていただけるNewピックアップです。
ブリッジプレートに貼り付けるタイプのピックアップで、その重さは14gでトップの振動を妨げません。
Anthemで培われた技術をさらに昇華し、ハウリングにも強くよりナチュラルなサウンドを再現することに成功しています。
「Lyric」の本体でもある、「Tru-Mic」はとっても素敵な作り方をされており、ハウリングに強いというのも納得いく作りとなっています。
どういうことかはぜひ、上野に直接お聞きください(笑)

これは、これから特に弾き語りの方にオススメしていきたいピックアップですね!!
もちろん、店頭でお試しいただけます。
「ライブをやりたいな」、「録音に使いたい!」などなど、ピックアップ搭載をお考えの方は、ぜひ!!

↓上野デモ

それでは、また次回!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 有田としひこ より:

    上野さん
    Lyricを、S.Yairi YDT18に装着することにしました。日本国内でYoutubuで鳴りを紹介してるのは、今、上野さんだけです。

  2. イオンモール鈴鹿店 より:

    有田さん
    お久しぶりですね!
    変わらずギターを楽しまれているようで何よりです。
    Lyricいい感じです。
    もし、こちらに来られることありましたら、ぜひお立ち寄りください。
    このブログも定期的に更新しておりますので、またご覧下さい♪
    鈴鹿店 上野

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。