【音楽教室】体験レッスンレポートNo.1~ピアノ教室編~

スタッフが実際に体験レッスンを受けてみた!

皆様こんにちは!

今回は(自称)アコギ女子の杉田がピアノ教室の体験レッスンを受けてみました!

ピアノ教室ってどんなことしているの?

習ってみたいけどなかなか一歩踏み出せない...

そんな方必見です!!

講師紹介

コース名 ピアノ
開講曜日/講師 火曜・水曜/原 万佑子

桐朋学園大学音楽学部卒業、同大学研究科修了。ドイツ国立フォルクバンク芸術大学大学院修了。第22回彩の国・埼玉ピアノコンクールF部門銀賞。

デュッセルドルフ•スタインウェイ賞入賞。皆様の表現力を引き出せるようなレッスンを心がけます。

早速体験レッスンスタート!!

今回ピアノ初めての方向けのレッスンをして頂き、「月の光に」という曲を先生にチョイスしていただきました!

もちろん、こんな曲弾きたいというご要望にもお応えしております!

早速弾くのかな?と思いきや、まずは姿勢のチェック!!

ついつい楽譜を凝視してしまい、ピアノとの距離が近すぎてしまいました。

椅子を後ろに引いて、わきの下にこぶしが入るくらいがちょうどいいそうです!

姿勢1つで弾きやすさは断然変わります!!

さあ、いよいよ鍵盤に触ります!

先生が用意してくれた楽譜でまずは右手から弾いていきます!

先生にリズムを取ってもらいながら1音ずつ弾いていきます。

続いて左手。こちらも1音ずつ丁寧に弾いていきます。

出来た!!!

拍手!!4小節ほどですが、両手を使って弾き切ったという達成感に満ち溢れています!

ここで先生からアドバイス!

最初は小さい音で段々大きくして最後はまた小さく、山を描くように弾くとさらに素敵にきこえますよ♪

という事でもう一回弾いてみると、確かに...さっきとは全然違う!!と実感。

いよいよ最後です。

もう30分!?と思いながら最後は、先生に伴奏を弾いてもらいながら、右手と左手片手ずつ合わせて弾いていきます。

伴奏が入るとさらに素敵に...!

やっぱり両手で弾けるとカッコイイ!

まとめ

最初は私も緊張していましたが、基礎的なことからひとつひとつ丁寧に教えて頂き、最後には達成感が味わえました!

30分あっという間でしたがプロに教わるのは違う!と感じた30分でした。

ピアノ全くやったことないという方、昔やっていてまた始めたいという方、

とにかく少しでもピアノに興味がある方は是非体験にいらしてください!

今回ご協力頂きました原先生、ありがとうございました!

原先生のレッスンが気になる方はこちらをクリック!

島村楽器 モラージュ菖蒲店音楽教室総合案内はコチラ!

総合案内~音楽教室について~

体験レッスン日程はこちらからご覧ください!

【音楽教室】体験レッスンDAYのご案内

ピアノ教室体験レッスンはこちらからお申し込みください!

体験レッスンお申し込みフォーム - 音楽教室 - 島村楽器

店舗 島村楽器モラージュ菖蒲店 HPはコチラ
住所 〒346-0195 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005番1モラージュ菖蒲3F
電話番号 0480-87-1920

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。