【イベントレポート】10/17開催!ピアノビギナーズクラブ

皆様こんにちは。菖蒲店ピアノ担当:佐藤です。
さて今回は先日10月17日(火)に開催しました「ピアノビギナーズクラブ」についてのレポートをお届けします。
あいにくのお天気の中でしたが、5名の方に参加していただきました!
画像

①基礎の基礎!正しい姿勢&手の形を学ぼう!

画像
まずはピアノを弾くうえで正しい姿勢や、手の力を抜いて鍵盤を弾くことが大切!ということで
実際にピアノとの距離や椅子の高さはどのくらいが良いか?などを学びました。

②鍵盤の位置、音符、リズムの読み方

基本の真ん中の「ド」の位置や、譜面を読むコツ、リズム(音の長さ)を楽譜を見ながら勉強しました。

③「ドレミファソ」「ドレミファソラシド」を弾いてみよう

画像
指使いの基本、指くぐりをして「ドレミファソラシド」を弾きました。

④「Amazing Grace」を右手で弾いてみよう

少しメロディーが弾けてとても楽しそうで
一生懸命に弾いていただきました!
画像
ご参加の皆さまが「初めてだし、弾けるかなぁ・・・」と言いながらも
とても和気あいあいとした雰囲気の中、楽しんでいただけたイベントとなりました。
今後も開催いたします。詳細は島村楽器HPをご覧ください。
ぜひピアノをやってみたい!という大人の方はご参加お待ちしております!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器菖蒲店
電話番号 0480-87-1920
営業時間 10:00~21:00
担当 佐藤(さとう)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。