Jazoom cafe氏 ウクレレセミナー 9/22開催レポート!

こんにちは!ウクレレ担当の有薗です!
9月22日(木)にjazzoomcafe氏によるウクレレセミナーが開催されました!
当日はウクレレの持ち方から歴史、Jazoom cafeさんの素晴らしい演奏を聴くことができ
ウクレレを味わいつくすイベントとなりました!
ではでは早速レポートしていきます♪

セミナーの前に急遽店頭演奏をしていただけることに!

画像

皆さま足を止められウクレレの音色に聞き入っておられました。
スタッフの井波さんもにっこり。

そしていよいよセミナー開始です!
今回は【初級編 ジブリのカントリーロードを弾こう】というテーマで行いました。
まずはウクレレの構え方から!

画像

初めてウクレレを触る方から、今まで独学でやってこられた方まで
「正しい持ち方でいい音を鳴らそう」
と皆さま真剣に聞き入り実践してくださいました。

構え方をマスターしたところでさっそく音出しです♪
ハワイの国際コンテストで優勝経験をお持ちのJazoom cafeさんに
一人一人丁寧にご指導いただきました。ん~贅沢ですね!

画像

皆さま本当に真剣に取り組んでくださり、最後の合奏では素晴らしいものとなりました。
ありがとうございます!!

最後にJazoom cafeさんからウクレレ演奏のプレゼント!

画像

菖蒲店にハワイの風が吹きました…本当に鳥肌ものでウクレレの魅力満載の演奏でした。

最後に皆さまと写真撮影♪

画像

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!
セミナー後もJazoom cafeさんとのツーショット撮影会が開かれウクレレ談義に花が咲いていました。
やはりウクレレはすぐ誰とでも仲良くなれる、とっても素敵な楽器ですね♪

モラージュ菖蒲店でも月に1度第三土曜日に無料セミナーを開催しております。
少しでも興味を持たれた方、ウクレレって楽しそうだな、と思われた方大歓迎です!
ウクレレをお持ちでない方も貸出しを行っておりますので(限定5台)ぜひぜひお電話でご予約ください。

それでは次回のウクレレセミナーもお楽しみにしていてくださいね♪
ウクレレ担当 有薗でした!

*おまけ*

画像

Jazoom cafeさんウクレレ

画像

Jazoom cafeさんカラフルケース
海外での演奏時にステッカーを共演者さんにプレゼントいただくようです!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。