オヤジのバンドパラダイス菖蒲店大会レポート

画像
皆さん、こんにちは。島村楽器モラージュ菖蒲店の田部井です。
今回のシマブロでは1月17日(日)に行われた「オヤジのバンドパラダイス菖蒲店大会」の模様をレポートいたします。

記念すべき第一回となります今回は、4組のバンドさんにご参加いただきました。
まず一組目は、

Funkey-Go

画像
ヴォーカル、ギター、ギター、キーボード、ベース、ドラムスの6人編成のバンドです。
「Curnival」「Vinas」の2曲を披露していただきました。1970年代~1980年代の洋楽のヒット曲を中心に演奏を楽しんでいらっしゃるそうです。
今回が、初ライブだそうです。ですが、全くその様には見えない安定感のあるライブパフォーマンスでした。

続いて二組目は、

SS&T

画像
ギター、ベース、ドラムスの3人編成によるインストゥルメンタルバンドです。
70年代後半に活躍した、日本のフュージョンバンドの先駆け「スペース・サーカス」の曲を中心に活動されていらっしゃいます。
当時はまだ「フュージョン」というジャンルではなく「クロスオーバー」と呼ばれていたそうです。MCを拝聴しているだけでも勉強になります!演奏もとても素晴らしく、私もステージに見入ってしまいました。

続いて三組目は、

ねんど.ねんど

画像
ギターヴォーカル、ベースヴォーカル、ドラムスの3人編成のバンドです。
1曲目には、再結成が発表され今話題のTHE YELLOW MONKEYの名曲「太陽が燃えている」を披露していただきました。
2曲目は、オリジナル曲の「星の上」を披露していただきました。
画像
どちらも3ピースバンドとは思えない大迫力!!しかも、今回唯一の女性ドラマーさんなのです!!!

そして、トリを飾っていただくバンドは

SMELLY SOX

画像
モラージュ菖蒲店のバンドイベントには欠かせないバンドです。
安定感のある演奏と、観るものを「ドキドキ・ハラハラ」させてくれるパフォーマンス。一度、観たら忘れられません。
あなたもきっと、”スメソク”を好きになってしまう事でしょう。
画像

最後に出演者全員で記念撮影!
画像
ご参加いただきました皆様、ご来場いただきました皆様ありがとうございました!!!

果たして2月14日(日)の北関東・埼玉エリア大会に進むバンドは??
決定しましたら、こちらのシマブロにて発表いたします!!乞うご期待!!!

参加方法、各エリア開催予定、レポートなど詳しくはこちらをご覧ください

お問い合わせ

店舗 島村楽器モラージュ菖蒲店
担当 田部井 真
電話番号 0480-87-1920

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。