【新商品】Ibanez KALEIDOシリーズのピックが入荷しました!

Tritan™ を使用した、カラフルなデザインが特徴の新シリーズです。

島村楽器静岡パルコ店 店長の平林でございます。いつも静岡パルコ店をご利用頂き誠に有難うございます。

今回ご紹介するピックは、Ibanezから登場したピックで「Tritan™ (トライタン)」と呼ばれる新素材コポリエステルを使用しています。

↑スタッフ柴山が持ってみました!

バール材の様なプリントで、各々シースルーカラーが素敵です。

適度なしなやかさと硬度があり、人指し指が触れる面はサテン調で滑りにくい為、シュレッドプレイ~カッティングまで幅広く対応出来るピックという印象です。某イタリアン系大手ファミリーレストランの食器にも使用されている程、高い耐久性を誇る素材ということで、実際に使用してみましたが、ある程度ハードに長時間ピッキングしていても削れにくかった為、前述のことも納得です。

※Tritan™米国テネシー州にあるEastmanの化学会社の商標で、詳しく知りたい方は、下記リンクをご参照ください。

https://ja.eastman.com/Markets/Tritan_Safe/Pages/Overview.aspx

プラスチックの安全性への不安にお答えします。Tritanプラスチックは、水筒、ミキサー、食品保存容器などの食品用製品に世界中で使用されています。Tritanの安全性を確認し、プラスチックに関する懸念に対処するため、評価の高い科学的方法を用いて、何年にもわたり広範囲な試験を実施してきました。正式に認可された大学と独立した第三者研究機関がTritanを検査した結果、Tritanが安全であることが徹底的に実証され、また別の研究では、ビスフェノル A (BPA) やビスフェノル S (BPS)を含んでいないことも証明されています。Tritanプラスチックには、エストロゲン活性(EA)やアンドロゲン活性(AA)も含まれていません。

ということで、何やら良さそうな印象です!

如何でしたでしょうか。是非ご来店、お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先

この記事についてのお問い合わせは、島村楽器静岡パルコ店野原、平林まで、お気軽にお申し付けください。

店舗名 島村楽器静岡パルコ店
電話番号 054-275-5530

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。