【Taylor RoadShowまであと5日!】 Custom GA-LTD Rosewoodのご紹介!

2018年楽器フェアに向けて限定で製作された、スペシャルディーラーのみ仕入れ可能な1本が静岡店に入荷致しました!

島村楽器静岡パルコ店 店長の平林でございます。いつも静岡パルコ店をご利用頂き誠に有難うございます。

静岡パルコ店で実施されるTaylor RoadShowまであと6日と迫ってきました!

↓こちらからTaylor Guitars Road Show 2019 無料診断会の詳細がご覧いただけます。

今日から静岡パルコ店で展示しているTaylorギターを日替わりでご紹介していきます。

本日、ご紹介するギターは、V-Classブレーシングを採用した初のカスタムモデルです。実際に楽器フェア会場で見て弾いて仕入れた渾身の1本です!

ボディトップにはアンディーパワーズが個人的にストックしていたという秘蔵のローソンヒノキを使用し、サイドバックにはエキゾチックな杢を持つ最上級ローズウッドを用いています。

硬質なシトカスプルースと比較し、豊潤で広がりのあるサウンドが特徴のローソンヒノキですが、サウンドホールからもローソンヒノキ特有の良い香りがします。

指板には大胆なストライプが入ったスモーキーエボニーを使用し、Taylorファンにはお馴染みの"Cindy Inlay"を施したリミテッドエディションの中でも格別高級感のある佇まいです。

ペグにはゴトーを採用し、ヘッドにも一定の比重を持たせることで安定した低音とサスティーンを得ることに成功している他、ボディとの重量バランスを取ることに成功しています。

V-Classブレーシングになったことで自然な倍音成分が広がる為、ウッドマテリアルのクオリティーとトーンウッドの特性が色濃く表れる様になりました。

「Cindy Inlay」×「V-class」初のカスタムモデルという至高のギターです!

↓こちらから詳細がご覧いただけます。

如何でしたでしょうか。店頭でお試し頂けますので、是非ご来店、お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先

この記事についてのお問い合わせは、島村楽器静岡パルコ店 平林まで、お気軽にお申し付けください。

店舗名 島村楽器静岡パルコ店
電話番号 054-275-5530

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。