【Mayones】オーダーベース、感動の納品の様子をレポート!

メイワンズオーダーベース、感動の納品日!

皆様こんにちは!静岡店のギター担当の糸永です。

皆様、ギターやベースを、自分のオリジナルに制作出来る事をご存じですか?
メーカーによっては、1からオーダーをしたり、既存のモデルの色だけ変えて、自分だけのオリジナルベースをオーダー出来るんです!

先日、当店では、メイワンズでベースをオーダーしていたお客様にお渡ししました!
およそ、1年1カ月、長い年月をかけ完成したこのベースを是非御覧下さい。

メイワンズとは

画像
1982年の創業以来、少数生産ながらも優れた楽器製作を行う工房として数多くのミュージシャンに愛されています。
Mayonesギターは、高い製作技術をもった職人達により、全て自社工房にて製作されます。
芸術的な木工加工など、職人たちの優れた技術を存分に発揮させるための伝統的な手法による楽器製作にこだわり、
高いクオリティを持った製品を提供し続けています。
Flame Maple、Swamp Ash、Mahogany、Amazaque、Wengeなど楽器製作に用いる材は、 良質な材の供給元を確保することで全て最良のものを採用。
創業から数十年の長い歴史を持つブランドとなりますが、多種多様な楽器の製作に携わってきたブランドの経歴を持ち、
その経験から手に入れた豊富な知識と確かな木工技術は自社ブランドとして 展開する現在においても、
様々なニーズに柔軟に対応可能なカスタム・オーダーの製作として活かされております。

それではお渡しの様子をレポートします

来る11/11、ベースの日、狙ったかのように、この日にお客様にお渡しする事が出来ました。
当店をいつもご利用頂いているヤマシタ様、大変お待たせしました。
わくわく、お友達も一緒に感動の瞬間を……

画像
メイワンズのComodous VF5、というモデルをベースに制作。それがこちら!!どーん!

画像
か、かっこよすぎる!!眩しい!なんという妖艶なポプラバール!!

画像
フレットはお客様拘りのファンフレット!アギュラーピックアップ搭載、パーツは全部ゴールドでゴージャス!
ネックも9プライスルーネックが美しい…(写真撮り忘れました)

画像
特にこだわったのがこのボディカラー! trans jeans black 3tone blue burst gloss finishという色。
写真をメーカー様に渡して、こんな感じの色で!とオーダーすると、予想以上に綺麗な仕上がりでした。

画像
画像
画像

お客様も大満足の出来栄えでした。これは一生の一本になったはず!是非ずっと長くこのベースを弾きまくって下さい!
有難うございました!

オーダーベースに関して

材を一からオーダー出来るかや、カラーのみ変える事が出来るか等、メーカーによって、どこまでの範囲で出来るかは異なってきます。
一度、ご希望の仕様がありましたらご相談下さい。およその見積もりを出す事が可能です。
オーダーは、ご入金頂いてから制作に取り掛かる形になります、納期もメーカーによって違います。
今回メイワンズのベースは、基本の形は決められており、その他カラー、ピックアップ、ハードウェア等をお好みにチョイスをして頂きました。

静岡パルコ店の音楽教室

少しでも楽器に興味がある方、上手になりたい方、是非当店の音楽教室をのぞいてみて下さいね!
詳細は店頭、お電話でもお気軽のお問合せ下さい。お待ちしています。または下記HPをご参考下さい。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 静岡パルコ店
電話番号 054-275-5530
担当 糸永

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。