○○シェンカーギタリスト選手権イベントレポート!

皆さんこんにちは、島村楽器静岡パルコ店糸永です。
今回は、2/19に行われました、○○シェンカーギタリスト選手権の様子をレポート!

○○シェンカーギタリスト選手権とは

Into the arena最後のソロだけを誰が一番泣けるか、という内容!
当日決定したのですが、ご希望があればフルコーラスも演奏可能という事で挑戦者はいるのか!

なんと審査員は元girl next doorの井上裕治さんと、当店ギター講師、東条大樹先生!

参加者はこの6名!皆様泣き具合がすばらしい!
画像

全員の有志をお届けします。

①ななたんさん、まだギターは初めて一年程、高校生とは思えない演奏です。

②エボさん、マイケルシェンカー愛は誰よりも負けない、DEENのVで挑戦して頂きました。

③イトウタクヤさん、弾いている姿が誰よりも泣いていました。

④カトウユウヤさん、なんと三重からご参加の強者です。フルコーラスで盛り上がりました!

⑤遠藤雅一さん、遠藤さんはシェンカー世代ですね、ゴールドトップのレスポールでご参加。

⑥秋野良明さん、フルコーラスで弾いて頂きました。

気になる順位は……

3~1位までは、井上裕治さんから賞品贈与です!

3位はイトウタクヤさん!一番顔で弾いていました!賞品はDEANのリストバンド!
画像

2位は、カトウユウヤさん!フルコーラスで完コピでした、賞品はDEANのTシャツ!
画像
そして1位は満場一致!秋野良明さん!目標はになるまでに完璧に弾ける様になる事だそうです。賞品はシェンカー直筆サイン、おめでとうございます。
画像

そして最後になんと、井上裕治さんにInto the arenaを弾いて下さいました、な、なんて豪華な!
画像

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。皆様の演奏に拍手です!
画像

最後に

このような「~選手権」は、色々なところで実施していると思いますが、今回のように、この曲のここのソロだけ演奏する!という
かなりコアな選手権を開催したのは私も初めてでした。コアすぎて、逆に予想以上に盛り上がりました。個人的にすごく楽しかったです。
またこの様な機会がありましたら、是非皆様ご参加お願いします。

お問い合わせはお気軽に

上記商品のお問い合わせ、ご用命はお気軽に下記までどうぞ。
お客様のご来店をお待ちしております。

店舗名 島村楽器 静岡パルコ店
電話番号 054-275-5530
担当 糸永

スタッフ紹介はこちら

静岡パルコ店 スタッフ紹介 静岡パルコ店 店舗情報-島村楽器

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 鈴木裕子 より:

    はじめまして
    マイケル・シェンカーのギター選手権のレポート拝見しました。
    今頃、知るなんてとても残念です。
    この選手権はどのようにして情報収集したら良いでしょうか。
    ぜひ。エントリーしたいですし、またマイケル・シェンカーの選手権をやっていただきたいです。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。