【理想を形に】オーダーベース作成記:前編

HISTORYオーダーベース完成!【前編】

こんにちは。静岡パルコ店の橋本です。実は一年程前に受注終了となったHISTORYのオーダーラインですが、その半年前に製作依頼を当店で受注していました。そしていくつかの段階を経てついに先日完成となりました。合計すれば1年の構想期間・・・永かった・・・。せっかくですので、完成を記念してこれまでの流れをご本人に登場して頂きつつご紹介したいと思います。

オーダーベース完成までの流れ

オーダーシート作成

現在は終了してしまったオーダーラインですのでオーダーシートも残っていませんが、BODY材、指板材、カラーや配線など、好みの材を選択していきます。コントロール類等は拘りがあれば図に描く等して位置を決めていきます。今回は後々のカスタムで豪勢な仕様になるので極限にシンプルに、BLKをメインにして製作となりました。

オーダーベースの完成

約四ヶ月の納期となりました。完成品がこちら。
画像

・・・お見せするべきはこれじゃないですよね(笑)
真打はこちら!
画像
ご注文主のYさんです。写真撮影にお付き合いくださいました。まだベースが現れなくてすみません・・・。では勢いよくいきます!
画像
開ける!
画像
これは!
画像
はいぃ~~!

実はベースのみの全身を撮るのを忘れていました・・・。
演奏姿で少し写っていますのでどうぞ。
画像
HISTORYのGH-BJ5A/Mという最上位モデルを原型に、パッシブ化、コントロール部のメタルプレートを廃し、ココボロ指板としました。ネックシェイプやロゴの材質等も変更しています。

グレートな演奏性とサウンドにYさんもご満悦です。しかし、真の完成はここから仕上げに入ります。

中編につづく・・・

お問い合わせはこちらまで

お問い合わせ、ご用命はお気軽に下記までどうぞ。
お客様のご来店をお待ちしております。

店舗名 島村楽器静岡パルコ店
電話番号 054-275-5530
担当 橋本

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。