7月15日 Gentle Guitar Session 開催しました!

初心者もギタリスト以外も楽しめる気軽なセッション

去る7月15日、静岡パルコ店では始めての試みとなる「セッションイベント」を開催しました。ホスト役として来店してくれたのはこちら、

GGS

「教則界のカリスマ」宮脇俊朗氏と「教則界のプリンス」野村大輔氏です。お二人とも以前からセミナーイベントで来店していただいており、分かりやすく、楽しい講義内容で毎回好評です。最初は緊張していた参加者の皆様もお二人のおかげでだいぶほぐれ、アットホームな雰囲気で進行していきました。
全員参加で行った今回、難易度別にさまざまな形式のセッションを行い、よりカッコ良くみせるための奏法解説やジャンルのルーツなども交えながらセッションしていただきましたが、参加前よりもっと音楽を好きになっていただけたのではないでしょうか?

GGSGGS

今回はジェントルギターセッション初となるピアニストの方やベーシストの方の参加もあり、セッションも充実した内容で行う事が出来ました。最後に担当石田とお二人との共演が実現!テーマ曲の"Let's Play With Us"を一緒に弾いて大団円と相成りました。

ちなみに石田と野村氏は10歳、宮脇氏は20歳の年の差があるのですが、演奏の腕前は10年どころか100年くらいの差を感じてしまいました・・・。こういう場で自分の力量を確認し、モチベーションをあげていくというのも長く音楽を楽しむためには重要かもしれませんね。

GGS

セッション終了後は個別にお二人への質問や宮脇さんから機材解説などもあり皆様真剣に聞き入っていらっしゃいました。宮脇さん愛用の機材”G-LAB"についてはこちらをご覧下さい。

次回日程はまだ未定ですが今回参加できなかった方、この記事を読んで興味をお持ちになった方、ぜひお問い合わせください!

今後のスケジュール

Gentle Guitar Sessionは全国各地で開催されます。詳しい日程などに関しては公式ホームページをご覧下さい。

次回のイベントも是非ご参加下さい。

静岡パルコ店では定期的にアーティスト、レスナーを招いてセミナーイベントやライブを行っております。

こちらから是非チェックしてみてください。

お問い合わせはこちらまで

島村楽器 静岡パルコ店 Tel:054-275-5530 担当:石田純一

※お電話口で担当石田をお呼びください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。