HOTLINE2012静岡パルコ店予選Vol.5開催しました!

島村楽器主催アマチュアライブコンテスト「HOTLINE2012」!今年もたくさんのアーティストの皆さんのご参加&多くのお客様のご来場ありがとうございます。HOTLINE2012も残りわずか。ですが夏の暑さと同じくHOTLINEの熱さはこれから加速していきます!皆さまのご参加&ご来場お待ちしております!

それでは8月4日(土)のライブの模様を、最近白いレスポールが気になってしょうがないニューフェイス望月と、持病の坐骨神経痛への対策にヘドバンを控えているピュアメタラー石田がレポートさせていただきます!今回の参加は3バンドに弾き語りが1組バラエティー豊かなラインナップです。

トップバッター、Claver Fool(クレバーフール)さん!

今回が初参加!王道の3ピースロックバンドで、高校生ながらオリジナルでの参戦です!最近体制が変わったとのことでしたがシンプルな構成がサウンドバランスのよさの秘訣か、とてもボーカルが聞き取りやすかったです。3ピースのよさを活かし、各メンバーの個性を際立たせる演出をこれからの活動で見出していって欲しいですね。非常に将来が楽しみです。

安定の2番手、リメイクさん!

HOTLINE2012皆勤賞のこのお方「歌」、「ウクレレ」そして「トーク」の三本柱で送るステージはアットホームな雰囲気。居心地の良さは他の参加者を寄せ付けません。「今年の参加は今回が最後」とのことでしたが「まだまだ聴きたい」という方も多いのでは?まだ2回開催しますので・・・(意味深)。

雰囲気一転、3番手ここみんさん!

melodiaのスギさん、ナオさん、ギトギト★Rの滝口さんによる混成バンド。Vol.1ではゲイおんとしてもスギさん、滝口さんに参加していただきましたがまた違ったテイストです。なんとスギさんはサイドボーカルでのご参加。「キーボーディスト」としての顔しか知られていませんがボーカルもお上手!カバーとオリジナル両方披露していただきましたが突貫工事で仕上げたとは信じられないクオリティです。今後の活動予定はないそうですが、このページをごらんの皆様、下のコメント欄からリクエストしちゃってください!

トリを務めたのはSuspension Bridge(サスペンションブリッジ)さん!

HOTLINE参加は3年目ですが、今年のサスペンションブリッジさんは一味違います。なんとギターボーカルのタカオさんが新加入、作曲も行っています。今までとはガラリと変わった作風ながらもメッセージ性の高い楽曲は相変わらず。あとはドラマーが見つかれば完ぺきか!?8月11日開催のHOTLINE2012 Vol.6にも出演予定なのでこちらの動画を見てわれこそは、と思った方はライブ開場でコンタクトしてみてはいかがでしょうか?

ライブ終了後のオフショット

集合写真

今回ご出場、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます。

次回のHOTLINE予選Vol.6は8月11日(土)に開催致します。まだまだご参加、ご来場お待ちしております!

お問い合わせは 島村楽器静岡パルコ店 tel:054-275-5530 までお気軽にどうぞ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. スギ(ここみん) より:

    先日はどうもお世話になりました。
    ここみんスギです。
    共有をクリックしようとしたら、間違えて「低評価」押してしまいました(-_-;)笑
    ホットラインも来週で終わりですね。
    ラストスパート、スタッフさんもがんばってください!

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。