新浦安店イベントレポート【オリジナルカリンバをつくろう】

皆さんこんにちは!
8月21日に開催いたしました、オリジナルカリンバ製作の様子をレポートしたいと思います!!
毎年夏休みに開催しているオリジナル楽器製作イベント、今年は「カリンバ」!

イベントの準備の様子、皆さんのご来場をドキドキ、お待ちしているところです!!
画像画像

皆さんお集まりいただきました。お忙しい中本当にありがとうございます!
まずは、色塗りからスタート!みなさん、思い思いに色を塗って、
個性が光ります!
画像画像画像

約2時間の製作を追え、皆さん個性溢れるオリジナルカリンバをお作りいただきました!
作品の数々、ご覧ください・・・!
画像画像画像画像画像画像画像

用意しました楽譜を使って、皆さんでカリンバの練習です。

最後は皆さんで「きらきら星」を合奏!
素晴らしい演奏でした!!

皆さん本当に綺麗な音色が出ていましたね。
カリンバは、指ではじくとオルゴールのような優しい音色のする楽器です。今回は、1オクターブのキットを使用しましたが、半音階など色々な種類があります。是非、いろんな楽器に挑戦してみてください!
新浦安店では来年の夏も楽器製作イベントを開催予定です。是非皆様お誘いあわせの上、島村楽器新浦安店へ遊びにいらしてください!

お問い合わせ

島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店 
TEL:047-381-4011

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。