音楽好きにオススメしたいこの1冊 Vol.2

みなさん、こんにちは!
島村楽器 新浦安店楽譜担当の柴田です!
不安定な天気が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?
湿度が高いと楽譜にもカビが生えてしまうこともあるので、この時期は特に注意が必要です。

さてさて、今回はわたくし柴田が皆様にお勧めしたい本を紹介したいと思います。
それがこちら!

~作曲少女 平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~

画像
まだまだ発売されたばかりの新刊です!

実は、前々から作曲に興味があったのですがなかなか手を付けられず、
勝手に難しいものだと思い込んでいました。。。
教本や理論書を読んでみましたが、ちんぷんかんぷんorz

そんなときこの本が発売されました!
もともとライトノベルは好きでいろんなものを読んでいるので、これならいける!と思い発売日に購入。
本の帯に書いてあるこの一言
「理論書などGo to Hell!なのです。」
正直え?となりましたが、読んでみると「なるほど・・・!」と思うことが盛りだくさん!
こんな考え方があったのかと、作曲に関する意識が少しずつ変わってきました。

作曲の仕方は人それぞれであり、マニュアルなんてものはないと思います。
それでも、【どのようにスタートしたらいいのかわからない】という方には、間違いなくオススメできる一冊です。
島村楽器でもこの本は取り扱っておりますので、是非一度読んでみてください♪
画像
※ブログ用の写真です。

そして、現在島村楽器では【作曲少女コラボキャンペーン】を行っております。

この機会に作曲始めませんか?

以上、柴田オススメの一冊の紹介でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。