【新浦安店】DAW入門セミナー開催しました!!【イベントレポート】

【新浦安店】DAW入門セミナー開催しました!!【イベントレポート】

みんなも始めよう!宅録!

皆さんこんにちは、ギターコーナー担当の橋本です。
最近、動画サイトなどでギターやベースなどを演奏している方をよく見かけるようになりました。
さて、一体この人達はどうやってギターを録音しているのか!?
そんな悩めるギタリスト・ベーシストの為のDAWセミナー入門編を
ここ島村楽器ショッパーズプラザ新浦安店で開催しました!

セミナー講師は新浦安店ギターコーナースタッフの吉田です。
今回は人気のソフトCubaseと
これまた人気のインターフェイスSteinberg UR22を使ってセミナースタート
ここで、セミナーの様子を写真でご紹介したいと思います!!
画像
画像
実際に受講者に演奏してもらう場面もございました。
画像
皆様、真剣な表情で聴き入っていますね!
受講者さんが積極的に質問する場面も。

それぞれのパートを弾いて、曲に仕上げました。
受講者の皆さんで弾いた音源とスタッフ吉田の録音したサンプル音源
を皆さんで聴いてセミナーは終了となりました。
大変有意義なセミナーとなりました
これを期に、皆様も宅録にチャレンジしてみませんか?

島村楽器ショッパーズプラザ新浦安店では、
レコーディングに必要な機材も多数取り揃えております。
もちろん店頭にない商品は、お取り寄せも可能です。
不明な点は是非、店頭のスタッフにお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。