【新浦ブログ】穐山のマニアックコーナー#6

新浦安店ギターパーツ担当の穐山が送るマニアックコーナー!
1ヶ月サボっていました!ごめんなさい!
新年1回目はレバースイッチノブについてです!

レバースイッチノブ

画像

レバースイッチについているこのプラスチックのノブ。
様々な形や色があり、実は奥がまあまあ深いパーツです。
ストラトプレイヤーなら小指で切り替えすることもあるので、角ばっていたりノブが付いていないと痛かったりもします。
主に見た目が変わるんですけどね(笑)

Montreux Lever Switch Knob Inch/Metric

画像

コチラのレバースイッチノブ、一見普通のノブですが、すごい所があります!
インチ、ミリサイズどちらも装着可能!
こういった小さいパーツってお店に買いに行くとどっちのサイズだったか忘れるんですよね(実体験)
このノブならどちらのサイズでも安心です。
さらに、White、Aged White、Vintage Mint Yellowと同じ白でも3色!
よりギターの風合いにあったものが選べます!

ちなみにピックアップを切り替えたらこのノブ飛んで行くぐらい緩い!という方。

画像

この様にレバースイッチのレバー部分にニッパーなどで、少し切り込みを入れて棘を作ってあげる方法や、この部分にテープを巻いたりするなど、色んな対処法が有ります!
接着剤は取れなくなるんでオススメしません!

詳しい説明、取り付け、レバースイッチノブへの熱い思いは穐山(アキヤマ)まで!次回をお楽しみに!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。