【♪しんとこの音♪vol,62】仲間と繋がる、支えあう

島村楽器新所沢パルコ店ピアノインストラクター櫻井です。

日々のことやレッスンの事、音楽のことについて語っているブログです。

櫻井のレッスン情報などは→こちらをご覧になってくださいませ。

皆さま、こんにちは。9月ももうすぐ終わり今年も残すところわずかとなりました。

今年やりたいこと、やり残したことはありませんか?
音楽を始めてみたいと思って楽器を買ったけどお部屋の隅で転がっている、やりたいと思っているけど中々問い合わせるまで時間がかかる。
そんな方は一度このブログに返信だけください(笑)

それは冗談ですが。


8月はYSという一大イベントが終わり、すっかり夏が終わった気持ちでいました。
まだ今日なんかも少し暑かったりセミが鳴いていたりと、夏感残る日も続きます。

夏の間はコロナもまだ多く出ていたので、息子の習い事をお休みしていました。
保育園のお友達が一緒にいる習い事もあり、先日久しぶりに通わせたところ、帰り際にお友達が「むすこくんいないと、がんばれないんだ!」と言ってくれました。

小さい子たちも、仲間がいてやる気が出たり頑張れたりする気持ちがわかるんだなーとほのぼの感じました。



私のサロンの会員様も、交流会や発表会・イベントで顔見知りになり、よくレッスンでも「最近〇〇さん来てる?」「〇〇さん、今何やってるの?」など聞いています。趣味を共にする方同士、励ましあったり励みになったりしているようです。

『友人』とはまた違う感覚だと思いますが、そういう関係もあっさりしていていいなあと思います。
知り合いや家族にすると少し邪見にされる趣味の話や練習の話も、ここで会う仲間だと好きに話せたりする大切な仲間なんだなと見ていて感じます。


また秋には鍵盤ハーモニカ倶楽部も再開したいなと思っています。ピアノは大人数で演奏する機会があんまりないので、「仲間が欲しい」「だれかと一緒に演奏してみたい」という方は、是非ご参加をお待ちしております。
皆さん、熱心に吹いていらっしゃいますが、割とトークがメインになっています。。。ほのぼののんびりやりたい方、お待ちしておりますねー。

↓↓過去のイベントの様子

櫻井ブログは全てこちらでまとめています→→【ピアノサロン 櫻井】インストラクターブログ【♪しんとこの音♪】まとめ♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。