【♪しんとこの音♪vol,61】2021年YOUR STAGE終了!

このブログは、島村楽器新所沢パルコ店ピアノインストラクターの櫻井が、レッスンの事や日々の事を発信しているブログです。

櫻井のレッスン情報などは→こちらをご覧になってくださいませ。

2021年、YOUR STAGEが終わりました!!!

昨年は開催中止となってしまいましたが、二年越しでようやく夏が終わりました泣

今年はコロナ禍での開催だったので、私たちも感染対策をしっかり行いながらでしたし、やむなくご出演をキャンセルされる方も少なくはなかったです。

観覧席も一席ずつ空けて座って頂いたりと「今まで通りの発表会が戻ってきた」とは言えませんが、それでも今年開催できたことはとても嬉しく、昨年ご出演が決まっていた方も「ようやくこの舞台に立てた!」というお気持ちでしたでしょう。


櫻井サロンはお一方キャンセルになり、お二人ご出演でした。

お一人は何度も演奏して頂いていますが「今回すっごい楽しかったー!」と言ってくださり、初出演のもうお一人も「応援コメント(私が書いた)でぐっと来てしまいました。達成感がすごい」と感無量状態でした。
お二人とも、120点の演奏でした。

舞台上で、「応援コメント」というのをMCの方が読んでくださり、私の会員様は私自身が書いたのですが「我ながらいいこと言うな」なんて思い自分でほろっときました(何故・・・)。
緊張で聞いててくれてるかしら?とも思いましたが、ちゃんと舞台で聞いていてもらえたようです。

私とむさし村山店のインストラクターで演奏した、連弾の「CLUB IKSPIARI」も楽しんで頂けたようです。私もディズニーは暫く行けていないので、会場で少しでもディズニー気分を・・・と思い選曲しました。

衣装も二人で合わせて用意しました。

ディズニーキャスト風で二人で選びました。
本番のステージは、いつもと違う衣装で演奏する楽しみもありますね。
左が櫻井です。


来年の予定はまだ分からないですが、やはり久しぶりに参戦(?)してとても楽しかったので、また来年も無事に開催できたらいいな~と思います。

その時は是非、一緒に演奏しましょう♪

コメント、応援、ありがとうございました!!


2021年YOUR STAGEに関する記事はこちらから↓↓↓

7/8UP【♪しんとこの音♪vol,59】YS初めてご参加の方のインタビュー!

6/21UP【♪しんとこの音♪vol,57】ユアステ櫻井のオススメ演目! 6/21

6/14UP【♪しんとこの音♪vol,55】YOUR STAGEの魅力を、ご出演者様に聞いてみた! 6/14のブログ

6/12UP【♪しんとこの音♪vol,54】6/12 ’21YOUR STAGE 櫻井サロンご出演者

6/8UP【♪しんとこの音♪vol,52】6/8 2021年のYOUR STAGE


櫻井ブログは全てこちらでまとめています→→【ピアノサロン 櫻井】インストラクターブログ【♪しんとこの音♪】まとめ♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. kuro より:

    大変ご無沙汰してます!2013年ごろ少しだけレッスンでお世話になりました。長続きはしなかったのですが、発表会にも出させていただきました。熱情ソナタや平均律フーガを教わりました。
    この度平均率をまた弾く機会がありそうで、練習していると指導の跡が譜面にあり懐かしくなって検索してみるとまだレッスンされているようで嬉しいです!
    今は埼玉にいないので継続的なレッスンは受けられないのですが、単発予約のレッスンなどはされているでしょうか?
    また、平均律プレリュード、フーガでおすすめのナンバーがあれば教えて欲しいです!
    動画見ました、今後の更新も楽しみにしております!

    1. こんにちは!もしかして黒〇さんですか!!??
      お久しぶりです!!お元気でしょうか?コメントありがとうございます!!
      わーー、演奏会か何かですか?なかなか平均律をやりたいと言ってくださる方が少なくて😢
      単発はないのですが、今はオンラインのレッスンもやっています。
      平均律、オススメですか。以前なにやりましたかね?久しぶりに私もバッハを弾きたくなりましたので、ちょっと広げてみようと思います。
      動画も見て下さったのですか!最近はちょっと色々あって更新が滞っておりますが、また頑張ってあげていきたいので、ブログの方も見てくださいね。

      1. krdku より:

        黒◯ということで合ってるかどうかわかりませんが、もし少しでも覚えて頂いているのならば非常に光栄です!困ったことに60分枠の演奏会があり、ピアノソロで30分ほど消化しようかと考えております。平均律は1-3プレリュード、1-13フーガを当時やってましたが、今もその2つですね。ものすごい暗いナンバーもあったりして、上記の2つはお気に入りなのですが、バッハ好きの先生に
        オススメを聞きたいのですよ。
        エチュード10-4も少し指導を受けた音源が残っており、当時はほぼ弾けずで終わりましたが今は暗譜して一応通して弾けるようになりました。流石に披露できるレベルではないんですが、ハノンのようにゆっくり弾く分にはとても面白いですね、メカニックで。
        レッスン音源を残していたのは画期的で、今色々聞き直してると、「楽典知識は覚えて意識して!」とか、「和音は数えるのではなく幅の長さでオクターブを掴んで!」など、非常に有用なことを教えて頂いてて、いい先生に教わっていたのだなと今更思っております、お礼を言えてなかったと思いますが、本当に真摯にわがままを色々聞いていただいてありがとうございます。8年経ってなお、今また遠隔で指導を受けている気分です。
        自分も先生と同じく息子が誕生し今2歳8ヶ月くらいで、なかなかレッスンを受けられる環境ではないのですが、一応電子ピアノは家にあるので、いずれまたオンラインレッスンをお願いするかもしれません。また、所沢は第2のホームなので、何に何度かは所沢を訪れているので、今度またしんとこパルコにご挨拶に行きますね。え、来なくていいって?まあまあそう言わず。しんとこ、いいとこでしたね。一人暮らしに慣れ出した頃だったので、しんとこ島村は思い出の地ですね。先生も子育てに指導に大変だと思いますが、まだまだ現役でいてくださいね。よろしくお願いします🤩

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。