【サクサク*さっくす!】23歩目-YOUR STAGEベテランさんへインタビュー☆

23歩目の更新です🎷

今回は21歩目-YOUR STAGE初出演の方にインタビュー★に続きまして、

今年のYOUR STAGE(通称ユアステ)に出演されます

サックスサロンのOさんへのインタビュー記事を書いていきたいと思います!

 

Oさんは今回で5回目のユアステ出演!すごいですね…😳

島村楽器のミュージックサロンでは、このユアステのような全国規模の発表会以外にも

たくさんの演奏イベントを行っています。

例えば、私のサックスサロンにお通い頂いている皆様で行う交流会や、アンサンブル会

新所沢店のピアノサロン・フルートサロンと合同で行うサロンコンサートサロンパーティなど✨

お店規模のイベントだけでも通常は年に4.5回は開催しています。

Oさんはこういったイベントも常連さん!いつも頑張っていらっしゃいます🏳‍🌈

 

YOUR STAGEの魅力はどんなところだと思いますか?

「初心者も上級者も関係ない、自己満足出来なくても、貴方だけの音楽の時間と世界が待ってますよ。」

なるほど…なんだか深い…

サントリーホールのブルーローズを、自分の音楽で自分だけの世界に出来る、とっても贅沢な魅力ですね!💍

 

いざ本番!ステージの上ではどんなことを考えますか?

「出る度にドキドキですが何も考えずに開き直る。それだけですね。」

開き直る!これは意外と大事かもしれません(笑)

わたしもステージに上がる時は、自分が一番上手だと信じ込んで行きます。(笑)

緊張は不安から出来上がるものなので、過度な緊張は誰でも避けたいものですよね。

 

こちらは7月半ばに行いました、ユアステご出演者によりますプレコンサートでのお写真です。

赤いテナーサックスが渋いですね…

4月(春の交流会)以来の発表の機会でしたので緊張感もありましたが、

無事一度も止まらずに最後まで演奏することが出来ていました😄♪

本番はいつも良い意味で開き直って(?)ステージに向かえるOさんですので、

今回もきっと大丈夫だと信じています🌸



今年の意気込みをお願いします!

「練習の成果を何処までだせるか、出し切れるか。平常心は難しい。」

ステージでの発表の難しいところであり、面白い所です。上手に演奏しないと!と力まず、気楽に楽しんでいきましょう☆彡

 

YOUR STAGEに出ようか迷っている方へ、メッセージをお願いします!

「楽しいか、楽しくないかは、貴方次第。これまで味わったことのない貴方だけの音楽の世界と緊張感を是非体験してみて下さい」

Oさんは毎年ソロでのご出演ですが、インストラクターや他の会員様とのデュオ出演や大編成アンサンブルもあります✨

島村楽器のお教室に通っている会員様・生徒様は全員に出演権がございますので、気になる方はぜひ😍(来年出てみたい方が増えたら嬉しいな~!)

 

********************************

インタビューへのお答えありがとうございました。

Oさんの出演は、18日(水)のAfternoon公演です!

曲はジブリ映画「魔女の宅急便」より、海の見える街です🐈

応援よろしくお願いします🎷

 

サックスインストラクター:岩井

 

前の記事:22歩目-YOUR STAGE大編成の練習レポ◎

次の記事:24歩目-2021年夏!新譜のご紹介

 

過去のブログも読みたいという心優しい方の為に、サクサク*さっくす!総合ページをご用意しております🐑

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。