【サクサク*さっくす!】22歩目-YOUR STAGE大編成の練習レポ◎

22歩目です!

今日…暑すぎましたね…

バスを待っている5分間が長く長く感じました😓

感染症対策も必要ですが、熱中症も気を付けましょうね🕶

 

***********************************

 

7/18(日)と8/7(土)の2日間、

YOUR STAGEに大編成で出演する皆様の合わせ練習を行いました!

しか~し!⚡うっかりもののわたくし…

「サクサク*さっくすに練習レポート載せるぞ~!」と意気込んでいたのですが、写真を撮り忘れてしまったんですね…

気づいた時には遅かった…😢

本番当日はたくさんお写真撮りますね…😢

 

合わせの感想

ピアノ1名+フルート3名+アルトサックス4名+テナーサックス3名での合わせ練習!

皆さま、アンサンブルの楽しさ、そして難しさを感じたのではないかと思います。

今回は各パートにソロで目立つ部分があったり、全員でリズムを揃える部分があったり、

それぞれが他のパートの音をしっかり聴いて演奏することが重要になります。

故に自分の楽譜を演奏できればOK!ではなく、周りに耳を傾ける余裕が必要なんですね~💭

 

少し前のブログ18歩目-わくわく!大編成の練習スタート♪でも書きましたが、今回ご参加の皆様はチームワークがとっても良いようで!

休憩中も楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

練習では音を切るタイミング、テンポ感、強弱表現など、私が「こうしてくださ~い!」というとすぐ対応してくださいましたね。

凄く魅力的な演奏に仕上がるのではないかと、本番が楽しみです✨

↑サックスの皆さま↑フルートとピアノの皆さま

 

チーム名は…?

YOUR STAGE出演にあたって、フルートインストラクターの遠藤さんとチーム名を考えました!

フルート会員のO様からいただいた「夢・仲間」というワード、サックス会員のO様からフランス語の案を頂き、決定したのが…

【Sintoko Rêve】です!!!

しんとこレーヴと読みます。Rêveは夢・希望という意味!なんだか響きも素敵🌷

なかなか苦しい世間の状況ではありますが、何か夢や希望を持てるような、そんな演奏ができたらなあと思います。

 

我々Sintoko Rêveの出演は8/14(土)Afternoon公演です!

映画「天使にラブ・ソングを…」よりI will follow himを演奏します👼

是非応援よろしくお願いします!!(実は私も指揮で本番は初めてです…頑張ります…!🔥)

 

サックスインストラクター:岩井

 

前の記事:YOUR STAGE初出演の方へインタビュー★

次の記事:YOUR STAGEベテランさんへインタビュー☆

 

過去のブログも読みたいという心優しい方の為に、サクサク*さっくす!総合ページをご用意しております🐑

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。