【サクサク*さっくす!】21歩目‐YOUR STAGE初出演の方へインタビュー★

こんにちは!21歩目の更新です。

ここ最近の岩井はというと、ミッフィー好きが止まりません…🐰(笑)

もともと好きではあったのですが、近ごろはパルコ内のお店でミッフィーグッズを見つけると勝手に足がそちらへ向かってしまいます。

刺繍の入ったTシャツや、PCケースを勢いで購入してしまい、今後も続々と増えそうでちょっと心配です😓

 

****************************

 

今回はスタート目前のYOUR STAGE 2021へ出演されます、サックスサロンのMさんにお話を伺いました✨

MさんはこのYOUR STAGEが初出演となるだけでなく、なんと人前で演奏する機会も初めて!

3年前にレッスンに通い始めて以来、初めての本番がサントリーホールなんて素敵ですよね。

 

出演を決めたきっかけを教えてください

「せっかく楽器を習っているなら、成果の発表の場として出てみないかと先生方にお誘い頂いたのがきっかけです。」

この先生方というのは、私ともう一人、ピアノサロンのインストラクター櫻井のことですね!

Mさんと櫻井さんは大学時代の同級生なんだそうで、普段もお茶したりする仲とのこと!そして今回の演奏も櫻井さんにピアノ伴奏をしてもらえることになり、Mさんも安心していらっしゃいました。お二人の息の合った演奏が楽しみです😊

 

練習の進捗はいかがですか?

「部分的な練習から、だんだんと全体を通しての練習に移り、曲として色が付いてきたように感じます。」

そうですね!楽譜通りに演奏できることをゴールにせず、その曲をどういう風に演奏したいのか、何を伝えたいのかなど考えながら仕上げてきましたね。技術面的にもビブラートやベンド、装飾音符などを上手く使って表現の幅も広がりました。

 

7月末に、YOUR STAGEに出演される方のプレコンサートを行いました。

今回Mさんが演奏する曲は、Official髭男dismのI LOVE…です!アップテンポでかっこいい曲調ですが、歌心が必要な一曲となっています。

プレコンサートでの出来栄えはというと……

すご~く上手に吹けていました!私もびっくりです!⚡

人前に立つと心拍数が上がっていつもと違うところでミスをしたり、頭が真っ白になったりしてしまうことが大半なのですが!落ち着いて最後まで演奏出来ていて素晴らしかったです。

聴いていたピアノサロンの会員様も、「初めてとは思えないですね!」と褒めて下さっていましたね。本番もいい演奏、期待です😍(ハードル上げすぎましたか?(笑))

 

当日に向け、意気込みをどうぞ!

「初めてで緊張しますが、全力で楽しみます!」

楽しむ気持ちが一番です✨初めてのステージ、ステキな思い出になるように頑張りましょうね~!!

Mさんの出番は8/18(水)Afternoon公演です!

皆様応援よろしくお願いします📢

 

サックスインストラクター:岩井

 

前の記事:20歩目-おすすめケースのご紹介

次の記事:22歩目-YOUR STAGE大編成の練習レポ◎

 

過去のブログも読みたいという心優しい方の為に、サクサク*さっくす!総合ページをご用意しております🐑

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。