【♪しんとこの音♪vol,55】YOUR STAGEの魅力を、ご出演者様に聞いてみた!

島村楽器新所沢パルコ店ピアノインストラクター、櫻井です。

今回は、YOUR STAGEに過去何回もご出演いただいている会員様に、YOUR STAGEの魅力などを聞いてみました!

今年のご出演者の話はこちらから




例年どのような曲を演奏されていますか?

アニメの曲かJ-POPです。
2021年は「愛を語るより口づけをかわそう/WANDS」です。



ホールでの演奏はどうですか?

とても緊張します。でもやってみると楽しいです。
気持ちよく演奏できます。
緊張するけど・・・失敗もするけど・・・
演奏までのプレッシャーは高いけど、達成感があります!!
サントリーホールは最高です。
ピアノの音はとても良いです。




他の発表会と比べてどうですか?

お店で開催される発表会はアットホームで、ファミリー的な感じ。
みんなと近い距離で音楽を楽しみながらワイワイできるのがいいかな。
知っている人も多いので交流も図れるし。

ユアステは全国から来るので知らない人も多いし、観客席も遠いので「ステージに立ってる!」という感じ。



2021年の意気込みをお願いします

今回は・・・そうね・・・張り切って楽しみたい!聴きに来て!!



いつもいらっしゃるのですが、「出てみたいな」と迷われている方へ、一言お願いします

申し込んでやらなきゃいけない場へ自分を追い込めばOKでしょう!?
それだけ!!
申し込んで当選したら「やるしかない!」
適当に頑張りましょう!!



ありがとうございました。

YOURSTAGEは、他の発表会にはない特別な緊張感とお祭り的要素もあります。
衣装チェックや譜面の高さ合わせのスタッフ、当日の進行、ステージのセッティングなど、全て当日担当するスタッフが行いますので、プロの演奏者気分で演奏時間を迎えて頂くことができます。
サントリーホールのバックヤードなど、特に普段は入れない場所ですので、その特別感も味わっていただけます。
大ホールで他のコンサートがあると、裏で演奏者とばったり顔を合わせるなんてこともあります。

「一度自分も味わってみたいかも・・・」という方。
是非一度今年のユアステを聴きに来ていただいて、是非、来年のユアステに向けてのご応募、お待ちしておりますね。
(まだ今年も終わってないですが)


毎年観覧を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、今度その方にもお話を聞いてみますね!

関東地方梅雨入り!昨日の雷もちょっと嫌だったな!ということで、雨にまつわる曲ブログはこちらから


実は櫻井、レッスンしてるんですよ。普段どんなことして仕事してるか気になる方はこちらの記事を読んでね!ちゃんと仕事してるよ!!

【ピアノサロン 櫻井】インストラクターブログ【♪しんとこの音♪】まとめ♪はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。