【♪しんとこの音♪vol,54】6/12 ’21YOUR STAGE 櫻井サロンご出演者

島村楽器新所沢パルコ店ピアノインストラクター櫻井です。

前の記事はこちらからも読めます

コメントいただいていまして、ありがとうございます。

めtttyttyっちゃ嬉しいです!!

読んだよーと言ってくださるのも嬉しいですし、いつもコメントをして下さる方の近況が聞けるのも嬉しいです。

お元気そうで何よりです。

音楽を共に楽しむ仲間が楽しく続けていらっしゃる話を聞くと、とても嬉しいものですね。



最近息子が「たまごのおすし」が好きで、しかも徒歩5分圏内にスシローが出来てしまって、週2くらいのペースでお寿司屋さんに行っているのですが、人って頻繁にお寿司食べていて大丈夫ですか??

*****************


さて、今年のYOUR STAGEですが、櫻井サロンからは三人のご出演者がいらっしゃいます。

そのお一人に先日インタビューをしましたので、今度そのお話も載せますね。

今回は、ベテランさん・二回目さん・初めてさん!!のご出演になります。

ユアステベテランさんはもう何度もご出演いただいている常連さんで、新所沢の発表会にもいつもご参加いただいている「発表会のベテランさん」です。

二回目さんは、昨年コロナだなんだと少しレッスンペースや意欲が落ち気味でしたが、そんなこんな様々あって「やれるときにやらないと!!」とおっしゃられ、今年ご出演を決めて頂きました。




そして、初めてさん。

元々発表会にはとても意欲的で、ピアノを始めてから半年くらいに開催された発表会でとても頑張って素晴らしい演奏をし、「人前で演奏する機会がもっとほしい」とのことで、昨年のユアステにご応募いただいていました。

昨年はイベントがことごとく中止・延期になってしまったので、今回満を持してのご出演です。

先日三連符のリズムを頑張って取っていたらレッスンの最後に「きゃーーーーー!!」と言って頭を抱えていました(笑)

あと2ヶ月だし、段々切羽詰まってきますよね・・・



今までも「初めてのユアステ」出演の方を何度も見守ってきましたが、初めてはやはり緊張します。

「真っ白になって何も覚えていない」状態から回数重ねてご出演頂くごとに霧が晴れていく方もいらっしゃいました。


ユアステを聴きに行くと「みんなうまい」「あんな演奏できないとステージあがれない」と言われますが、どなたも初めてのご出演がありました。

ユアステだけにご出演される方もいらっしゃいますが、お店で行っている発表会に何度もご出演されている方も多くいらっしゃいます。

人前での演奏はやはり回数だと思うので(なんどやっても緊張する・・・という方もいらっしゃいますが・・!)、一度思い切って出てみて頂く事をオススメします。

特にYOUR STAGEは特別なステージ(だと思っています)なので、弾けなくてもそこまでの過程ですごく頑張って練習されたと思いますし、「緊張したーーー泣」という方も見てますが、「もう二度とでない!!」という方はあまり見た事ありません。


ご応募いただいた時から、半年前からあなたのステージは始まっています。

年に一度素敵な舞台で一人だけスポットライトを浴び、たくさんの人から拍手をもらう、そんな日常があってもいいと思います。


是非、今年のYOUR STAGEを、ご出演される方の応援に来ていただけると嬉しいです。


櫻井サロン体験レッスン受付中!←←こちらからお申込みいただけます!


YOUR STAGEの魅力を会員様に聞いてみました!

【ピアノサロン 櫻井】インストラクターブログ【♪しんとこの音♪】まとめ♪はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。