【♪しんとこの音♪vol,52】6/8 2021年のYOUR STAGE

島村楽器新所沢パルコ店ピアノインストラクター櫻井です。

土曜日は結局更新できず、本日に至ります。

最近始まったアニメ「シンカリオンZ」が息子は大好きで、自転車で乗っている時に主題歌の「ニューチャレンジャー」を強要されます。。

「すっすめーすっすめーしんじだいとーらいやったろーー!!」を大きな声で歌っている親子が自転車で通り過ぎたら、私です。。。


島村楽器の夏の祭典、「YOUR STAGE」の準備が着々と進んでいます!!

今日はその「YOURSTAGE」について、少し語らせて頂きます。

8/12(木)~8/18(水)六本木サントリーホールにて、YOUR STAGE開催

島村楽器、夏の祭典!

誰でも立てる、大舞台

島村楽器で一番大きなイベントと言っても過言ではない、夏のお祭り的イベントです。

場所は六本木、かの有名な「サントリーホール」です。

数々の著名人が演奏されている、日本有数の一流ホールで毎年開催しています。

在籍年数や楽器の経験、年齢問わずどなたでも出演いただける発表会なのです。

私がお話した方の中では「この楽器初めて一年経ってません!」という方もいらっしゃいました!

最近は応募が人気過ぎてほぼ抽選になってしまっているのですが、抽選に通ればどなたでも出られるんですよ!

私は島村楽器に入社するまで「サントリーホールで演奏する」という文章を使う日がくるなんて思ったこともない、夢の舞台です。

様々な公演プログラム

通常公演は、色々な楽器の方がご出演されますが、他にも「ピアノ公演(ピアノの方のみ)」「ジャズ公演(ピアノ、ベース、ドラムのバックバンドでお届けするジャズライブ)」「OVER50公演(50歳以上の方)」「大編成アンサンブル(20名規模で演奏するアンサンブル)」もあります。

ご自身のご興味に合わせて聴きにきてくださいね。

新所沢店でも「大編成アンサンブル」に出演がありますので、是非息の合った演奏を聴いてもらいたいです。

大人だけの発表会

18歳以上の大人の方がご出演いただける発表会なので、和気あいあいとした雰囲気で進行していきます。

顔見知りの会員様同士「がんばれー!」と席から声が飛んだり、ステージ上から手を振ったり。

同じ趣味と想いを共有する方が演奏しているので、他人事とは思えず、思わず手に力が入って「がんばれ」と心の中で応援しながら聴いていますという方もいらっしゃいます。

サントリーホールでの発表会と言うと「上手な方が出られるんでしょう?」「始めたばかりだから・・・」とよく言われますが、大きなホールで緊張していつも通りの演奏が出来ない方もいらっしゃいます。

それでも一度スポットライトを浴びて演奏したという記憶から、「また次頑張りたい」と言っていただけるのがYOUR STAGEです。


今年もチケット販売中!

7/17までは早割として「チケット代10%割引」です。

行きたい公演をチェックして、是非ホールで演奏をお楽しみください!!


櫻井も演奏します!!!!

大事なことですが、最後になっちゃった。。

8/12(木)NIGHT公演で、櫻井も連弾で演奏します!

曲は「Club IKSPIARI」です。

手拍子も入れて楽しく聴いてもらいたいと思って頑張りますので、是非当日応援に来てください!!!!

次の記事はこちらから

インストラクターブログ【♪しんとこの音♪】まとめ♪はこちらからどうぞ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. S.O より:

    同じく12日ナイト公演でワタクシの伴奏もよろしくお願いいたします!

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。