【サクサク*さっくす!】9歩目‐2021年!会員様の音楽経験はどれくらい?

2021年、あけましておめでとうございます!🌞

今日からお店は通常営業です。

パルコは福袋や初売りセール、活気のあるお店とお客様で賑わっています!

 

島村楽器もウクレレやギターの一部商品が

11日までかな~りお安くなっていますので、

ご興味ある方は是非ご来店くださいね🎵

 

我がサックスサロンは明後日4日からレッスンスタートです!

今年も会員様と一緒に、たくさんの素敵な音楽と触れ合っていけるのが

とても楽しみです😄🎷

 

今回は久しぶりに現会員様の分析グラフを作成しました!

『会員様がサックスサロンに入会した時の音楽経験』です✨

Aは「音楽自体が初めて」の方でした。

大人になってから、まったくの未開の地へ足を踏み込むことは

エネルギーが必要です。

勇気をもって音楽というジャンルへ、サックスという趣味へ、

踏み込んでくださってとっても嬉しいです♡

これから始めてみようかな、と思っている方の励みにもなりますね!

 

Bは「以前部活動や習い事で音楽に触れていた」方です♪

吹奏楽部で別の楽器を担当していた方がほとんどですね。

フルート、クラリネット、テューバ、パーカッションなどなど

楽譜を読むことや演奏する感覚に慣れているからか、上達も速い方が多いです。

 

Cは「独学で音楽経験がある」方!

これはギターがほぼです🎸

私はなかなか独学だと長く続けるのが難しいタイプなので、

尊敬します。ギター弾けるだけで尊敬します(笑)

 

そしてラスト、Dが「サックスの経験アリ!」の方でした🎷

趣味で吹いていた方、楽団で演奏されている方、昔やってたのを再開したい方など…

中には経験年数が10年を超える方もいらっしゃいます✨

 

どんな流れで始めた方も、皆様私の大切な生徒様です♬

それぞれの目標に向かって一緒に頑張っていきましょうね🎷

それでは今年もよろしくお願いいたします!!

 

サックスインストラクター:岩井

次の記事:10歩目-リードはどう保管する?

前の記事:8歩目-大晦日、今年もお世話になりました



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。