【♪しんとこの音♪vol,35】櫻井自粛生活もあけて

こんにちは、島村楽器新所沢店ピアノサロンインストラクター櫻井です。

前回の記事はこちらから

4月上旬からずっとパルコが休館になりまして、6月1日ようやく再オープンとなりました。

こんなに長期間家で過ごすこともなく

(と思いましたが、私、ニート期間が2か月あったので、10年以上ぶりです)


「ずっと家にいて暇でしょう?」と言われることもありましたが

何かと毎日バタバタして過ごしてました。



久しぶりにミシンを出してせっせとマスクを作ったり、

大掛かりな断捨離をしたり、


3歳の荒ぶる息子と過ごしていました。





こどもたちはやはり家の中で過ごすことに限界があるのか、


2回も頭の怪我で病院へ行きました(大したことはなかったです)。





あとご報告なのですが…


櫻井が推している「シナモロール」が

サンリオキャラクター大賞2020で一位になりました!



結果発表を見ていたのですが、

シナモンが喜んでいる姿を見て




うるっときました。


***************


5月中旬には島村楽器のオンラインレッスンも始まり、

会員様と久しぶりにお話ししたりレッスンができて、とても楽しかったです。



オンラインではやはり少しの時差が発生しましたが、

アナリーゼをして楽語を確認したり細かくアーティキュレーションを見たり。

普段のレッスンでは演奏して頂いた『音』自体に注目することが多かったのですが、


今回のオンラインではまた違った方向から見ることができ、私も新鮮でした。




なにより、3月下旬頃から感染症の影響で少しずつレッスンが休講になったりして

会員様とお会いできる機会が減っていたので、

久しぶりに他愛もない話をしたり

(最近読んだ本の話とか、学校の近況とか)


飼っている猫ちゃんを見せていただいたりできて、とてもとても楽しかったです。




6/8(月)から通常通りレッスンも始まりました。

教室の先生や生徒様がいらっしゃると

「日常が戻ってきたなぁ」という気がします。




まだ今月もお休みされている方もいらっしゃるので

完全に今まで通りではないですが、

少しずつ会員様ともお会いできるようになってきて

嬉しいです。




***************

最後に


お休みの期間に

焼酎を試してみました。



まだ焼酎初心者なので

米からです。


美味しかったです。

美味しいお酒に合わせる美味しいおつまみをと

思っていたら


ちょっと太りました。


「会うたび会員さんに『太りました?』って言われるよ」

と言われたので

筋トレ中です。




また皆様の近況をお伺いしたいので、

教えてくださいね。





次の記事はこちらから




ピアノインストラクター櫻井のブログ、【♪しんとこの音♪】まとめはこちらをクリックしてください💛

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。