高原未奈さんによるベースセミナー開催しました!

高原未奈さんによるベースセミナー開催しました!

皆様、こんにちは。新所沢店の岡澤です。

1月19日に、eStrial、ex.真空ホロウ、サポートなどで様々なステージで活躍されているベーシスト“高原未奈”さんをお招きして、ベースセミナーを開催いたしましたので、イベントレポートさせていただきます。

スクール生と軽音生のための高原未奈ベースセミナー

まず最初に自己紹介と、eStrialより1曲披露して頂きました!
生の演奏に、ファンの方はもちろん、初めてご覧になったという方まで一気に引き込まれていきました。

手書きのプリントを基に、ベースの種類の説明や、アンプの使い方から、演奏のフォームなどの解説!
実際に音源に合わせて演奏していただき、音の違いや聞こえ方なども体感できたと思います。

ライブやレコーディングなどで愛用されているYAMAHAのエレキベース「BBP34」と、LINE6のマルチエフェクター「HX STOMP」の解説をして頂き、様々な現場で活躍されている高原さんならではの音作りの際に気にしていることなどを教えて頂きました。


そして、基礎練習フレーズを伝授していただきました!
メトロノームの練習!地味ですがやはり大事なんだな、と思い知らされました…継続していく事に意味があるんですね!私もセミナー以降、毎日するようにしています!

最後に皆様から頂いた質問に1つ1つ答えて頂きました!

使用機材

ベース:YAMAHA プロフェショナルモデルBBP34(ミッドナイトブルー)

エフェフター:Line 6 HX STOMP

アンプヘッド:Terra Nova TN501

アンプ:EDEN EC10

ワイヤレスシステム:Line 6 Ralay G10

参加者の皆様と記念撮影

参加者の皆様には、高原さんから素敵なプレゼントがあり、皆様とても喜んでいました。
間近でプロの演奏を聴くことができ、私自身興奮しっぱなしでした!

初心者向けセミナーと題していましたが、初心者の方だけではなく、経験者の方も悩みなどが解決するきっかけになったのではないでしょうか!
ベースのカッコよさ、楽しさが参加者の皆様に届いたセミナーになったと思います!

参加して頂いた皆様、ありがとうございました!!


サイン頂きましたので店頭にて飾らせて頂きます!スラップ奏法の練習ポーズでパシャリ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。