【♪しんとこの音♪vol.20】応援をするという事、気持ちを伝える事

こんにちは、新所沢パルコ店ピアノインストラクターの櫻井です。

私のこのブログが20回目を迎えました。

前回のブログに初めてのコメントをいただきました!ありがとうございます♡すごく嬉しいです。

好きな事や好きな人のことを「好き」と伝えることの大切さを最近実感しています。

どんなに周りが敵だらけでも共感が得られなくても「私は好きよ」と言ってくれる人がいるだけで、パワーになると思います。

それはLOVEでなくLIKEでもいい。


ピアノが好きって言ってもらうことがとても嬉しいです。櫻井のことが好きって言ってもらうともっと嬉しいです。

私も好きです!

『応援』という意味で、気持ちを伝えることを大切にしていきたいと思っています。



因みに、このブログがここまで続いたキッカケなのですが。


上司に「櫻井さんさ、ブログやってるじゃない?」と唐突に言われ、『内容もっと濃くしなさいとか言われるのか(自覚あり)』とか身構えたら、「いいことだから続けてね」とだけ言われました。

それを言われたら続けないわけにはいかないもんさ。

それに「読んでます」って言ってくださる方がいたら、やめられないやないですか。

これからもゆるゆると続けていきますね。



会員様のことも応援しつつサポートしつつレッスンを行っています。

レッスンに通って頂いている方々の熱い温かい演奏が大好きです。
会員様の想いを汲みつつよりよくなるようにアドバイスをしています。
楽しく長く続けて頂ける応援をしています。

私のレッスンは「指導」というよりは、寄り添う気持ちと形を大切にしています。
もちろん上達すると楽しくなるので上達を目指すレッスンはもちろんですが、それだけになってしまっても負担な時もありますよね。
「レッスンに来るのが楽しい」と言って頂けるのがなにより嬉しいので、そう思って頂けるようなレッスンを目指しています。

忙しい時もあるし、なんとなく足が向かない時もあるし、周りがごたごたして気持ちが落ち着かない時もあるし。
いつもいつも楽しい気持ちでいられないのが人間です。

そんな時でも通ってきてくださる方がたくさんいるので、私もそれに応えたいと思うし、それが私の仕事です。

少しでも「今日来てよかった」「今日会ってよかった」と思って頂ける様な人間になりたいと思います。

今日は珍しく(?)真面目な話でした❀

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. H店の生徒 より:

    20回目おめでとうございます(^^)。

    – [ ] 上司の方も言葉少なだとしても。背中押してしれたのですね。だって、それって、心から応援してる!って聞こえますね。素敵なスタートをきったブログなのですね。

    – [ ] アンパンマンは、自分自身の為ではなくて、誰かの為にエネルギーをパワー発揮しますよね。今回の渾身こめたメッセージブログからは、特にそれと似ている、暖かさを感じています。(^^)。

    – [ ] 私は2018年7月にサロン会員になりました。入門編の楽譜からスタートしました。H店のH先生のもとで頑張っています。まだまだ初めてづくしの若葉マークですが、ユアステにも申し込むつもりです。
    – [ ] 抽選に外れないよう祈っていてくださいませσ(^_^;)

    – [ ] ブログ。、メッセージ発信って、エネルギーが必要な事だと思いますが。万が一、否定的な受け止め方がいたとしても。 逆に必ず、ファン、応援団もいます。少なくとも、ここに居ますよー(^^)。

    – [ ] 公的ブログを、担えるって、大きな素敵な役目もあって。是非どんどん先生の目から見えた、しんとこの生徒さんたちの頑張りもレポート発信お願いします。
    – [ ] 同門ではなくても、広い意味での、門下。
    – [ ] 全国のサロン会員さんたちも、励まされると思うです。だって誰かの一生懸命って素敵!

    – [ ] 前回のコメント、先生に届いて読んでいただけて、嬉しいと言って頂けて。とても嬉しいです😆 。win-win ハッピー!(^^)。

    – [ ] 頑張ってください。楽しみにしています。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。