【♪しんとこの音♪vol.18】また新たなステージへ

こんにちは、新所沢パルコ店ピアノインストラクターの櫻井です。

先日、ららぽーと富士見店との合同発表会が開催され、無事終演を迎えることができました。

遠方からお越しいただいた方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。

声をかけて下さった方、ありがとうございました!

今回はサロンコンサートでは初めて、所沢文化センターミューズでの開催でした。

所沢市の顔ともいえる本格的なホールで、大ホールには立派なパイプオルガンも常設されています。

今年から長い改修工事に入る為、使用ができなくなりまして、その前に私たちの長年の想いを遂げたい!!!ということで、今回の開催に至ります。

中ホールのマーキーホールは一階席だけでも約650席もある大きなホールで、客席は埋まるだろうか…という不安もありましたが、沢山の方に大きな拍手をいただくことが出来ました。

このような大きなステージなので、ご出演会員様は皆様緊張したりソワソワしたり、舞台袖でうろうろしている方もいらっしゃいました。

本番の演奏は、皆様とても素晴らしく日頃の練習の成果を存分に発揮されていました!

櫻井の会員様も皆様大健闘!

アンサンブルからソロの演奏まで、皆様立派に演奏されました。

「うまく弾けなかった、落ち込んじゃう~」なんておっしゃっている方もいましたが、あのような舞台であれだけの演奏が出来た自分を褒めてあげてほしいです。

長い一日でしたが、お付き合いくださいました皆様ありがとうございました。

そして、次のステージは続きます。

また発表の場を目指す方、自身の技術の向上を目指す方それぞれです。

発表の場としては2月に狭山市の「ライブステーション」という場所でサロンパーティーを開催いたします。

今、ご出演いただく方を募集していますが、このステージは交流会も挟むので、会員様同士コミュニケーションをとって頂いたりができます。

仲間が増えると「一緒に頑張ろう」と背中を押してもらえたりもするので、楽しみながら楽器生活を続けて頂く事ができます。

最近サックスサロンとピアノサロンの仲良しオジサマたちが、レッスン前後でめちゃめちゃ楽しそうに談笑しています。

ここで出会った方々ですが、待ち時間や終わった後、交流を楽しんでいらっしゃいます。

ちょっと羨ましいので私も入っちゃいますけどね。

次回はこちらですー。ただいまご参加いただける方を募集している所です。

「演奏してみたいなー」という方も、新所沢店会員様であればご出演いただけます♪

是非沢山の方のご応募、お待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. H店の生徒より より:

    遠方から。声をかけて。の2つに、もしかしたら当てはまるかもしれない(^◇^;)者です。
    10曲をはるかに超える沢山の伴奏を引き受けていらして、いくら専門家といえども、上級楽譜の10曲以上って、練習大変だったんだろうなあと感銘受けながら。お疲れ様でした。
    支店は違うけど、ピアノサロンの会員さん達が素晴らしい演奏されてる、そこまでの練習の日々や選曲のドラマに思いを馳せながら。
    とても素敵な時間をありがとうございました。(^^)。
    私も、いまは初級です。上達していきたいです。凹むこともあるけど(^◇^;)

    しんとこの音、発信するエネルギーと、メッセージ性に心動かされながら。応援しています(^^)。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。